荷物だけ引っ越しして船で帰宅

風邪はだいぶ良くなったけど、あのレモン味の薬が効いていたかは微妙。
咳をとめるシロップを購入したけど、これは効果大だったな。
"adult MELTUS for Chesty Coughs and catarrh"
スプーン1〜2杯くらいをゆっくり飲むんだけど、胸がスカー!っとしました。

さて、本題です。
先日、船便が届かずに私たちは寝袋になるのか疑惑があったのだが、
あまりにも不憫だということで、今の仮住まいを1週間延ばしてくれた。
あぁー感謝します。

とはいえ、昨日から新しい住まいの方が入居可能。
ということで、今ある船便の箱(20箱)を新居へ!
「道が混雑しないうちに運んだ方がいいよ」という引っ越し業者のアドバイスを聞いて、朝の8時にスタート。
まっちょい男性が一人でやってきて、ちゃっちゃか運んでくれる。
でも、一人だからと思い、ついつい運ぶのを頑張ってしまった。
空いていれば車で30分だよーということで、その引っ越しトラックに私たちも乗せてもらい、一緒に移動〜
良く見ればトラックったらベンツなのね!!
ごくごく普通〜の配達車両やトラックはベンツなんだから、ここにいると日本で考える高級車の感覚は薄れて
いく。。。
アドバイス通り30分で到着、ちゃっちゃか運び出し、
あらま、1時間半で引っ越し完了〜素晴らしい!

余談ですが、良く見かける車というとアウディな気がする。
日本でいうトヨタ並みに良く走っているけど、アウディが一番好きな私にはもってこいですな。
ちなみに、アストンマーチンやロールスロイスはやはり高級なのでそんなに走っていない。

新居に置く家具なども足さなければいけないので、
前日に購入したマッチョいメジャーで採寸★
インチ中心表記のため、センチの肩身が狭く残念、、、

一通りやることも終了、お昼頃だったのでロンドンブリッジ近くのボロマーケットへ行こう!そうしよう!
Greenwich-LondonBridgeなら地下鉄より船の方が早い。
乗り換えもないし♬私は初の船体験!!
すごーい、超揺れるー絶景ー、ウチが見えるー!!
ひとしきり盛り上がり、あっと言う間に到着。
ワンコも一緒に船に乗ってて、気持ちよさそうでした。
そして、これまで「ロンドン橋落ちる〜落ちる〜落ちる〜」で有名なロンドン橋は、実は普通の橋だった事を知り、
頭に描く有名な橋はタワーブリッジという別の橋だった事を初めて知った。素敵な橋でした。
もう少し勉強しなくちゃね、、、
恥ずかしいわね、、、

さて、LondonBridgeに到着してマーケットへ行ったら、、、
閉まってる。。。
空腹で不機嫌なので夫婦で無言。
日曜日は閉まっています。皆さん、行かれる際は気を付けてくださいね。

Borough Market
地下鉄London Bridgeそば
木 11am - 5pm
金 12pm - 6pm
土 9am - 4pm

近くでパエリアを食べて帰宅、そのまま爆睡。
早く引っ越ししたいな〜

トラックバックURL

このエントリのトラックバックURL:

コメントする‹

半角英数文字のみのコメントは書き込みできません。日本語の文字を含めてください。

Recent Entries
Categories
Monthly Archives
Search this site