ダンボールでバースデー

我が家はネットがまだ繋がらず、残念ながらただいま時間の合間に、
ちょっと間借りしてブログ中。
地下鉄のストライキがまたあったので、通勤に3時間半もかかるという事態。
船、バス、電車を駆使するのはかなりの疲労だけど、
船通勤って、響きはスキ。
抜群の景色でしたー

先日、誕生日を迎えて大台にのっかりました。
さぞかし素敵なBDに!とおもいきや・・・
船便が届かず、仮住まいの期限が切れ(しかもBDの前日)、
仕方なく寝袋をNETで購入したけど、受け取りに失敗。

人生お初の!!
ダンボールを敷き詰めて眠る。。。体験。
布団も無いので、洋服をかけて、バスタオルかけて、
案外温かいのはプチプチです。

このブログはしばらく前に書いたもので、アップし忘れでした。。。

そんなわけで、まだレストランご飯とかしていないけど、
すっごい大きなケーキをホールで用意してくれたので、
3日間かけて食べました。
そして25日のまさにBD当日、まさかの寝袋が届き、温かい寝袋に包まれて眠る幸せ。。。
未だに寝袋です。
人間って、慣れるものね。。。

他に近況として、仕事を始めました。
まだ非常勤務だけど、テレビ関連の仕事に就けて、
イギリスの会社なので生の英語で働けるので本当にラッキー。
でも、皆とても賢い方ばかりで、全員3ヶ国語以上話せる。
なんてこった!
日々、英語で羅列された長文読解に苦しみながら、大学受験を思い出している日々です。

イギリスにもIKEAがあって、先日家具を見に行って、いくつか購入。
2つ買ったワードローブは2つとも破損。
一つなんか真っ二つに割れていた・・・
棚も角が潰れていたんだけど、「もういいや」気分になってしまったので、
恨みながら大事に使うことにします。
こっちに来て、色んな事に腹を立てなくなった気がする。

だって、怒っても無駄なんだもん。。。
慣れって怖いねぇ~~

そうそう、テレビ&プレステ3を購入。


実は、すごく嬉しいことに船便が届きます!!
やっとベッドだーーー。うほーーー。
嬉しすぎて、今夜は眠れないかもしれなひ・・・

トラックバックURL

このエントリのトラックバックURL:

コメントする

»michiru さんのコメント

海外生活って大変なのね。

お誕生日お目でとございます。
う~ん。大台ですか・・・な・か・ま♪

»yaya さんのコメント

>michiruさん
ありがとー。
そうね、大変。。でも、周りの話を聞くと、
ここまでエラいことにはなっていない様子。。。
試練ね、これも!

コメントする‹

半角英数文字のみのコメントは書き込みできません。日本語の文字を含めてください。

Recent Entries
Categories
Monthly Archives
Search this site