Top Page: メイン
Previous Archive: 2005年3月
Next Archive: 2005年5月

かわいいバレリーナ

ずいぶん書いてなかったなぁーって思ったら、
1か月も経ってしまっていた。
4月になって私の花粉によるアレルギー反応もしなくなった。
花粉症じゃなくなったのかな。(だとすると嬉しいなぁ)
鎌倉の段葛は、桜が満開!!
逗子の桜山はさくら吹雪がものすごくキレイ!
北鎌倉の山も山桜で白やピンク色をしている。
暖かくなってきて、頭にお花が咲いちゃった人が増える時期だから、
街に出る時や、ひとりの夜道は気をつけなくっちゃね。

panche01.jpg
camera:minoltaα7 film:kodak infrared film

久しぶりに上げる写真は何にしようかな〜と悩みました。
ヨン様ファンを韓国で撮ったものにしようかと思ったのだけど、
今回は赤外線フィルムの悲しい話もあったので、
infrared filmを使用して撮ったバレリーナの写真にした。
彼女は、同じバレエに通っているかわいいバレリーナ。
最近少し大人になったせいか、踊りに女性らしさが出てきた。
このポーズはパンシェっていうのだけど、
柔らかい体に恵まれた彼女は、この姿を難なくキープしていた。
美しい!!

ところで、赤外線フィルムの話。
Konicaよりビカビカした反応が出るからと、
Kodakの赤外線フィルムが好きで使っているのだけど、
製造中止したんだってさ.....。
がぁぁぁ〜ん。
で、もともと1本880円のこのフィルム、
どんどん値上げしてるよ〜。
この前1300円まで上がってた。
久々に電化製品屋でものすごくガックリしちゃった。
はぁ〜。
あ〜、悲しいな。

ヨンさま♪

母が洋服屋さんを再びオープン!
で、韓国へ買い出しに行って参りました。
帰国して随分経ってしまったのだけど、ヨンさまファンを激写したので、
公開することにしました〜☆
日本では、韓流ブーム!とか言ってるけど、本当にすごかった!!

yonsama.jpg
camera:minoltaα7 film:fuji iso100

韓国にロッテホテルっていうのがあるのは、ご存じの方も多い筈。
ホテルに隣接して、ロッテ免税店があるのを知ってる方も多いのでは?
でも、その免税店の駐車場の入り口にあるロッテ免税店の看板、
ヨン様と一緒に写真を撮るために列ができてるのはご存じでした??
yayaは知らなかったです....。

韓流ブームってことはもちろん知っていたのだけど、
こんなところで記念写真大会が朝から行われているのには驚き!!
入り口の壁に並んだ色んなポーズのヨンさまの中から、
それぞれお気に入りのヨン様を選んでツーショット♪
「あぁ〜カッコイイ」と撫でてるおばちゃんもいたよ〜
でも、実は駐車場の出入り口なので、車がビュンビュン通り過ぎるから凄く危険。
しかも、何枚も撮って時間がかかっているとおばちゃん達怒るんだから。
ファンは敵にまわすと怖いですね。
それにしても、このヨン様キレイに写っているなぁ。。。

キレイになるということ

韓国の東大門(tondemoon)にある市場を撮ってきました〜
ここは、色々な市場が集まっているのだけど、
写真はその中でも、髪留めやブローチ、サングラスを売ってる所。
一つのテーブルを一件の店が管理している。
少しでも、立ち止まると直ぐに近付いてきて、
ブローチやらアクセサリーやらをお客さんに付けては、
「イッポヨ〜〜!!イップタ〜〜!!」(かわいい!)と、
ひたすら褒めちぎり、勝手に値段交渉に走る・・・。
ここで、まともに値切ってもなかなか安くはならない。
そこで、良い方法!
全く興味のない振りをして、通り過ぎながら「アンニョ〜イゴ、ピッサヨ!」と、
手を振りながら、通り過ぎよう!
おそらく、信じられない価格を提示してくるに違いない。
さぁ、やってみよう!

juel01.jpg
camera:minoltaα7 film:fuji color super iso400

今日は、メイクアップコンテストへ行ってきました〜。
・・・といってもyayaはメイクされる側だから、気楽なんだけどさ。
総勢で、100人位の人がホテルの広間でメイクアップ大会!!
でもね、私のメイクさんちょっとへたくそで、早とちりさんでした。
時間制限が40分間で、フルメイクを完了させるものなのだけど、
モデルさんは一切、口や手を加えてはならないの(当たり前だけど)。
しかし、さすがに眉を描く時に、アイライナーで描こうとした時は、
yayaもすかさず手が出てしまいました。
気付いたらメイクさんの手を両手でガッチリ!!握ってた。
審査員は大爆笑だったけどさ。あ〜あ、やっちゃった。
冷や汗かきながらも、それなりに楽しかったですよ。
それにしても、
フルメイクするのって、急いでも40分はかかるものなんだな〜って
改めて感じた一日でした。
これを毎朝やってる人がいるんだから、凄いよね〜。
yayaには真似できません。
キレイになるということは、大変なんだなぁ・・・。

ゴォ〜ルデンウィーク!!

ゴールデンウィークがスタートですね♪
yayaは昨日友人6人でClubへ行ってきました〜。
ハッチャケ娘にかえってしまって、膝が笑う程良く踊った。
新木場のageHaへ行ったけど、昨日は混んでたー!!
Paul van Dykが2年ぶりの来日で、盛り上がっていたよ〜。
すっごく楽しいイベントでしたよー。
たまには、爆音の中、思いっきり踊るのもイイね。
今朝10時半に帰宅。
そのままテンション高くって美容院予約して行ってきちゃった。
昨日の疲れ、明日こないといいけどな・・・

holiday01.jpg
camera:minoltaα7 film:fuji iso 400

GWとなると、母方の家族が一斉に集合してBBQ大会が行われる。
持ち寄りのおかずと私の作るおにぎりを持っていざ海へ!!
と言っても家から、徒歩5分の海岸なんだけどさ。
私がおにぎりを作るのには理由がある。
おにぎりの具に当たり(むしろハズレか)を作って、一斉にかぶりつく。
景品がもらえる訳でもないのだけど、反応を見るのは結構面白い。
始めた当初はワサビやカラシだったのだけど、
去年ブルーベリージャムをいれた時はさすがに叱られた。

そして、もう一つ恒例行事になっているのが、集合写真。
定点観測をしている。
この写真は、その時のおまけ!
「試しにみんな左向いて〜〜」と指示してみました。
タイトルは『明日へ向かって』みたいな感じかな。
・・・ズルしてカメラ目線が若干2名。
協調性に欠けてるなぁ。

Recent Entries
Categories
Monthly Archives
Search this site