Top Page: メイン
Previous Archive: 2005年6月
Next Archive: 2005年8月

がじゅまるの木

6月28日に海開きが行われました~
早速知りあいの海の家へ行きタコライスを食べてきました~
夏じゃ夏じゃ

近所に住む友人のお父さんから、
畑で取れたトウモロコシを頂きました~
早速茹でて夕食の食卓に彩られました~
夏じゃ夏じゃ!

最近がじゅまるの木が良く成長したせいか、
毎晩キジムナーがお家に遊びにくるようになりました~
夏じゃ妖怪じゃ!!

先週、常温のクリームパンとアンドーナツを食べて、
2回も立て続けに食あたりになった~
夏じゃ腹痛じゃ!!!

・・・とまぁ、こんなかんじで、
夏が近づいてきたわけだ。
食中毒には注意しよう。

gajyu01.jpg
camera:lomoglaphy fisheye

今週末に、大学の友人が結婚式に招待されました~
で、実はピアノの演奏を頼まれちゃった。
「Jazzっぽい、レストランでかかるような感じかな~」
とか伝言がきたので、
早速楽譜を購入するために楽器屋さんへGO!

でも、私Jazzミュージシャン別とかになってる
スコアを見てもチンプンカンプン・・・

レストランでかかるオシャレな曲集を発見!
でも、弾き語りだったり、曲が簡単すぎたり、ダサかったりして、
結局ヒーリング系の曲を見つけることにした。

大学の時に卒業制作のロケで一緒に沖縄へ行ったので、
沖縄の楽譜も購入したら、結構いい感じ!
結局、もう一冊をTV・映画・CMで使われた(ている)
楽譜を買って帰ってきたの。
(ここまで3時間悩んだ・・・)

早速楽譜を開いて一通り弾いてみることに。
喜多郎や坂本龍一、久石譲、NHKで使われていた曲など、
まぁ、何曲か無難なものを取り入れて一応決まった。
でも、なんかイマイチどれも似たような曲風で、
つまらない。
これじゃぁ、聞いてくれないよー

で、一応聞いてくれなかった時の為に、
暗~い「砂の器」の協奏曲と、
いまさら寒い「冬ソナ」のテーマと、
「渡る世間は鬼ばかり」のオープニングと、
「笑点」のテーマ曲を練習。

絶対無しだと思う。
なんか良い曲ないかな・・・


Recent Entries
Categories
Monthly Archives
Search this site