Top Page: メイン
Previous Archive: 2006年7月
Next Archive: 2006年9月

テニミュって知ってる?

テニミュ=テニスの王子様ミュージカル

今日は、これを観に行ってきたんだ。
同じ事務所の先輩が出演していて、一人でトボトボ観に行ったんだけど。(寂しい)
目の保養になります。
大きな舞台で楽しそうに演技やダンス、歌声を響かせる姿を見て、
うわーーー!!!いいないいな病にかかった。
ワタシも出たいよー舞台やりたいよー
大きな声で歌って踊りたいよぅ。
いいかんじで影響を受けましたよ!

ところでね、
これね、すげぇ~よ!!
何がすごいって?
女性ファン・・・

テニスの王子様って漫画を知ってる人はいると思うんだけど、
それをミュージカルにしたものなの。
今回は青学(せいがく)って中学生が、六角中と対戦するってストーリ。
王子様という言葉のとおり、女性の出演者はゼロ。
いわゆるイケメンの男の子達が26人も出てきて歌って踊るのね。
ロビーには彼らの生写真とかDVDとか売っている。
・・ってことは、観に来る人の殆どが女性です。
そして、グッズ販売には長蛇の列。

一人で行くのは間違いだった・・・。
本当に迫力がありすぎて、怖い。
出演者がピンで出てくると「キャァー!!!」って歓声があがるんだよ。
ほんでもって、カーテンコールは手拍子&手をフリフリ。
やらないと、ちょっと仲間はずれになります。

舞台終了後
楽屋へ差し入れをして、先輩と会話したんだけど、
「刺されないように、帰り気をつけてね!」だって。
「またまた~」と言いながら楽屋を後にしたけれど、
出てきてビックリ・・・
出演待ちの女性たちが、ジィーと睨みをきかせていらっしゃる。
「あっ、刺されちゃうかもyaya。」って思った。
なぜこんなに外で人が?って位、ありえない位人がいるの。
すごいね、ファンって。
でも大事だよね。彼らを支える女性軍(群か・・)。
いやぁ、本当に恐れいりました。
良い経験と、良い目の保養をさせて頂きました。

↓これ、劇場の様子ね。98%位女性です。
060804_1655~01.jpg

さぁ、テニミュ(つぅの人の言い方なんだって)に興味がある方はどうぞ。
行ってらっしゃい!!
~☆ミュージカル「テニスの王子様」☆~

女子高生バトンに答えましょう。

「女子高生バトン」が来ているではないか・・・
懐かしいけど、もう戻りたくなない過去だな。
では、いってみましょう~!!

●1。あなたはいくつですか?

女子高生バトンと関係ないじゃんか・・・。
企業秘密だわよ。(なんの?)

●2。高校は公立?私立?また学科は?

公立(県立)

●3。女子高でした?共学でした?

共学。女子高だったら、もう少し人生違ったかな。

 
●4。彼氏はいましたか?

(非常に純水な形で)いた時もあった。


●5。好きだった教科?嫌いだった教科?

好き=生物、化学、古文
嫌い=物理(嫌いというかできなかった)
 
●6。学校にメイクしていきましたか?

してない


●7。ピアスはOKでしたか?

駄目だったと思うけど、入学時すでに4つ開いてた。


●8。制服はセーラー?ブレザー?

ブレザー


●9。あなたの学校の夏服を詳しく教えて下さい

千鳥格子のプリーツスカート(ちょい透け)
ストライプのシャツ
えんじのネクタイ(リボンっぽい) 

●10。では冬服は?

基本的に、スカート(透けない)とシャツ、リボンは同じ。
紺色のブレザー

●11。リボンはどんなものでしたか?

えんじ色で、小さなボタンがひとつ付いたちょとダサいやつ。
(誰もつけてなかったよ)

●12。校則は厳しかったですか?

厳しいと文句は言っていたけど、実際はそうでもない。
たまぁーにスカートの長さチェックがあった。
 
●13。体操着はどんなものでしたか?

青いジャージとハーフパンツ

●14。スカートは短くはいていましたか?

あぁー、短いね。今ではできない程。

●15。ルーズ派?ハイソ派?
ルーズだった。スミスのルーズソックス履いてた。(時代を感じる・・・)
一度だけ、ニーソックスを履いたよ。

●16。カバンはどんなものを使ってました?

横浜にある男子高のカバン

●17。髪は染めていましたか?

染めてた。茶色くしてた。
一度パーマも・・・不評だった。すんごく。

●18。靴はローファー?

もちろん。茶色のリーガルだったよ。

●19。電車でメイクとかしてました?

化粧はしてない。電車が満員すぎて、そんなこともできない。

●20。学校で写真を撮る時は髪&メイクに気合入れてましたか?

いや、全く。すっぴんだった。

●21。休憩時間は友達とどんな話をしてましたか?

あまり友人がいないから一人だったけど・・・
映画について。その日の弁当について。受験について。恋愛。

●22。学校帰りに友達と街で遊んだりしました?

街というよりは、
海岸で走り回ってた。あと、ハイキングコース使って帰ったり。
後は江ノ電で途中下車の旅をよくしてた。

街といえば、ほぼ毎日カラオケへ通っていた時期があったな。

●23。ナンパされたことはありますか?

学生服ではない・・・
近所の海で夏場に水着でいるとたまに。

●24。バイトしてましたか?どんなバイト?

してたよ~
鎌倉小町通りにある「くるみ」という老舗あんみつ屋さん。
郵便局
モデル


●25。行事は頑張るほうでしたか?

そうだねー
高校野球とか気合入ってた。
あとは体育祭も好きだったな。
 
●26。どの行事が一番楽しかったですか?

高校野球の応援。
ブラバンだった時あって、日焼けしながら汗まみれで応援は懐かしい。
あの夏はよかったな。泣けた。

●27。ここだけの話お酒飲んだりしましたか?

飲まなかった。というか、飲めなかった・・・

●28。女子高生でよかった事は?

かわいがられた。やりたい放題好き勝手して過ごせた。

●29。逆に嫌だったことは?

お家が厳しかったから、今ほど遊べなかった。

●30。今女子高生に戻りたいと思いますか?

いや、今の方が楽しいからいいや。

●31。女子高生が短いスカートで足を出しているのを見ると?

今しかできない時だから、短くなさい。
そして足の太い子!細くなさい。と思う。

●32。現役女子高生を見て、「昔自分がこんなことをしてたなんて恥ずかしい
!」と思うところはありますか?

白いシャツの下に、色の濃いブラをつけて透けている子を見ると、
ワタシ、そうだったかも・・・と恥ずかしい。

あとは、電車の中で好きな子を追っかけるとか・・・

●33。先生に叱られた思い出はありますか?

ない。
けど、進路変更した時に「もっと現実を見ろ!」と言われた。

●34。女子高生を一言でいうと?

自由

●お疲れ様でした!バトンをまわす人5人を

missa(面白い高校生活を送ってそう)
リサ(中学以降のリサを知りたくて)
まいさん(興味があります。非常に)
琉子さん(南国の世界を教えて)
ネネ(楽しそうよね)

女飲んだくれでグデグデ・・・

2日続けて夜をグデングデンと過ごしてしまった。
しかも女飲み。
1日目
アングラ芝居仲間のKと一緒に新宿へGO~
なかなか会えなかったから久々に会えると話が止まらない。
とりあえず腹ごしらえをしてゴールデン街へGO~
4件ハシゴしちゃった。
最後のお店で、マッコリ出してくれるお店へ行ったんだけど、
ブラックタイガーって知ってる?
キンキンに冷えたジョッキにマッコリを生ビールで割って入れるの。
これが美味しいんだって!
帰りにマッコルリを持って帰って良いよと言われてKと二人ウハウハ。
でも、もう話疲れてグデングデン・・・
Kと二人真夜中に帰宅して2人ともいつの間にかバク睡してました。

2日目
大学時代の友人Mが出会いが欲しいといい、私の友人を紹介。
沖縄料理を食べに目黒へ行ってきた。
前日のマッコリがまだ消えていない気がしたのに、
オリオンビール見たら、始まっちゃったよねー(だめだめじゃん・・・)
島らっきょは美味いよね。ゴーヤチャンプルもジーマーミーも良いよね。
その後泡盛まで頼みはじめて、残波(白)のうっちん割りでグダグダ。
更に話は盛り上がって、ブルーポイントへGO~
気づけば3時・・・・。
同じくグデグデの友人をタクシーに乗せて、
さっさと帰宅したよ。

それなのに、今朝は6時半から目が覚めてしまってるし。
何故かお目覚めスッキリだわ。

明日は鎌倉の花火大会なんだよね!
今度は海の家でグデングデンのお客さん相手に頑張ってくるわ!
鎌倉の花火はスゴイよぉ~!!
水中花火ってのがあって、海に花火の爆弾投げ込んで、
ドッカンドッカン扇型の花火が上がるんだよ~
お魚たちは、どうなっているのか毎年気になるところだけど・・・
お時間ある方、鎌倉の花火大会へいらっしゃい☆


海に行かなくちゃ!!

触発されてblogを更新することにした。
「命を大切にしないやつなんて・・・」
yaya「大嫌いだ!」
「人間じゃない!!!」

・・・あっ。そうなの?展開違うの?
これ、今夜放送の最後のナイチンゲールでの名セリフらしい。
やっぱりゲド戦記の影響なのか?なんなのか?

しばらく実家へ帰ってきた。
何してたって?昼間はバイトしてたけど、夜はいろいろしたよ~
弟の運転でなぜかデートスポットの湘南平へ行ったり、
海岸およそ100メートルを10本くらい猛ダッシュしたり、
妹と二人、「最近どうよ?」という題材で海でビール飲んだくれたり、
お母さんと弟たちと夜中から朝までカラオケで歌ったり、
久々に会った友人の甘い恋話にチャチいれたり、
おじぃとおばぁと話こんだり、近所をうろついたり。

でもやっぱり
~☆材木座海水浴場海の家「HOSHINOYA」☆~で楽しくお仕事がよかったね!
去年から休みの日にはお手伝いをしているんだけど、過酷っす。
実際、2キロ体重が落ちたんだよね。
チャリで通っているけど私日焼けするわけにはいかないのね。

上半身
・半そでの上に長袖のジャージをはおる
・ツバの大きい黒ハットを深ぶかとかぶる
・首からジャージにかけてタオルをまとう
・黒いひらひらの日傘をさす
下半身
・短い短パン
・沖縄の島ぞうり(安いビーサン)
・沖縄花織りのエプロン

これでジジチャリ(おじぃが乗っていたサドルの高さが錆びて変わらないママチャリ)
に乗って、ものすごいスピードで材木座を走る、走る、走る!わけだ。
・・・ひどい。
暑いんだよ。タオルにジャージに。

それから、
海の家っていうのは名前のとおり海にあるの。
つまり地面が砂なわけだ。そんでもって潮風にさらされて、とにかく暑い!
砂の上を一日中走り回ったことってあります?これね、すごい筋肉痛になるの。
室温40度の厨房では常に汗が吹き出る状態で水を飲み続けないと倒れる・・・。
混みすぎているので、朝から夜まで食事はあきらめる。
とまぁ、こんな具合なんだ。
ね、楽しそうだけど実際はえらいでしょう・・・。
でもね、楽しいんだよ~!
お客さんがウニを捕ってきてくれたり、スイカを差し入れしてくれたり☆
サルサのイベントがあって、夜までみんな踊っていたり!
「水分補給水分補給」と言いながら生ビールを盗み飲みしたり。(ほぼ毎回)
真夏の出会いがあって胸がキュンとする予感があったり。
私に会いに来てくれるファンのお客さんがいたり。
私の顔を見るなり「おぉ!yayaちゃんブレイクしているか~い?」っていうおじさんがいたり。
ブーメランパンツと黄色いフンドシで海水浴を楽しむおじいさん2人組が来たり。
注文にないのにメニューをくまなく見て「ラーメン1つねお姉ちゃん」という漁師さんが来たり。

すごい人間観察の勉強になっちゃうんだから!
注文遅くなった時はおもいきって一発芸を披露してみたりして、
なんだか度胸つけてみたりとかさ。
そんなこんなで、もはや海の家やみつきのyayaは毎週鎌倉へ出稼ぎへ行ってるの。
沖縄料理が美味しい海の家!遊びにきて~☆
お店でバーべキューもできるしさ~

私、実はスイカアレルギー・・・


あぁ・・・あたしもバーベキューしたいなぁ。
海でも川でもいいからさ~
誰か~~開催しないかなぁ。。。

Recent Entries
Categories
Monthly Archives
Search this site