Top Page: メイン
Previous Archive: 2008年5月
Next Archive: 2008年7月

神社でアングラ、夢に出そうな演劇

先週、散歩をしていたら、神社に紅テント発見!旗も上がってる。
ここでは、唐組の「夕坂童子」を上演中だった。
日程見ればまだ間に合うではないか!ってことで、
昨日の昼間に当日券を手に入れて、夜に観てきた。
作品は、唐組「夕坂童子」(鬼子母神公演)。

The,アングラ演劇とも言える恐ろしい作品だったぁ・・・
幻想というか、超越した恐怖感が襲ってくる感じ。ホラーじゃないのにね。
辻孝彦と唐十郎、ヤバかったよ。。
辻さんは女中役だったけど、白塗りのオバケみたいな顔して、口紅塗るシーンがあるのよね。
これは、誰でもができる恐ろしさではないよ。怖すぎて笑えてくるんだから!
唐さんなんて、女子セーラー服にオサゲで、頭に蚊取り線香指してたし。(左巻きの)
等身大のビクター犬とかおんぶしちゃってたよ。

ストーリーはね、説明しがたいので、話しません。
この公演を全ての人に「実に良かった!必見!」と言うには勇気がいります。
(自身を疑われるのがちょと怖いので、好きな人には薦めないです)
アングラloveな方には、オススメします。懐かしさが込み上げます。
でもね、今のご時世に、こういう演劇が万席だったりするんだーって思うと、
ちょとだけ世の中、捨てたもんじゃないね!と思えてきたりする。

最後の最後は案外びっくりな仕掛けもあった。
インパクトという面では、完全に成功している芝居だよ。コレ。
次回は、新宿・花園神社で公演。
きっと良いと思う。
どうぞ→


私は、こういうの好きだな。


ラブソングをあなたに・・・

最近、いろんなことがあったけど、
ラブソングの歌詞を頼まれて、それなりに真剣に書いてみる。
女心ってやつかな?
言葉に出さないけれど意外と、こんな感じじゃないかなって思うんだけど、
本気でスキになった人に対してはね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
雨が降る日、紫陽花の香りがするお香に火をつけた。
じっと目を閉じて、静かにあなたを想う。
何度も何度も、「もう一度、あの日よ帰ってきて」と願う。
湯気が立ち上るキッチンで、髪をなでてくれた瞬間。
眠っている私のおでこに、そっとキスをしたその仕草。
キレイに澄んだ目で、真っ直ぐに見つめるその素顔。
当たり前のように過ぎる日々だったけれど、
遠く離れている今、それが懐かしくて、恋しくて、仕方がない。

今、必死で近づこうとしている。
胸がつぶれそうなくらい、毎日が寂しいの。
息ができなくなるほど、待ち遠しいの。
それなのに、どうやってあなたに会えばいいのか、
どうやって話し出せばいいか、それすら分からない。

深夜の帰り道で、いろんな予行練習をしたけれど、
それでも緊張して、どう接したらいいのかまだ分からないんだ。
うまくできなかったらゴメンナサイ。
それでも、120%真剣なんだから・・・。
せめて、これだけはわかってほしいの。
あなたが何より大切ってこと。

もし今夜、流れ星を見ることができたら、
「もう、遠くへ離れませんように」って願うんだ。
大切なあなたに、この気持ち、ちゃんとつながりますように。

泣き虫はもうやめるから、
お願い、もう遠くへいかないで!
私を信じて・・・ただそれだけなの。

めいっぱい幸せにするから、
よかったら、そばにいてくれる?
あなたが幸せなこと・・・それが一番嬉しい。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


うーん。やっぱ臭いか。
ちょとカユくなるかなぁ。
だめ?かな・・・。

ちょと酔ったときとかならOKじゃないかしら?

ボクシング最高!!

仕事先へチャリ通を始めた。
ジムでは、なんとか走り続けてるんだ。ちょとずつ距離を更新。

そして・・・
先週、ディスカバ!のロけの件でディレクターから連絡。
「来週はボクシングしてもらうから」
なるほど、ボクササイズとかって、最近は女性にも流行っているよね。
フィットネスのプログラムにもあったりするし。
これは楽しみだ!と思っていたんだ。

昨日、また連絡が入った。
「ジムでは元チャンピオンが直接指導してくれます」
「ちょっと厳しい感じでお願いしますと伝えました」
なんか、
おかしいような・・・

フィットネスクラブのボクササイズじゃなかった。
本格的、ボクシングジムでした。
場所は、新田ボクシングジム@向ヶ丘遊園。わっほい!お兄さんたちがいっぱい。
ご指導して下さったのは、OPBF(東洋太平洋)バンタム級チャンピオンの新田渉世さん。
061701.jpg
myバンテージも手に入れて、しっかり巻いてもらったよ~

早速着替えて、ストレッチ。
そして、3分間の縄跳び・・・しょっぱなから死にそうだった。
続いて、胸にタオルを挟んで腰ヒネリ運動。
ジャブとストレート練習。
そして、リングで練習~
サンドバッグ、スピードボール、やら物をつかった練習。
さらに、ディフェンス。
って、なんだかんだで一日体験はがっつり2H。
グローブした手って、燃えてるんじゃないかってくらい熱くなるのね。
びっくりした。
いやいや、すごーく、おもしろかった!!!

061702.jpg

新田さんはとっても親切指導で、ホント感謝感謝です。
生まれて初めてボクシングをしたけれど、楽しかったー
すごいストレス発散になる。
集中するから、他のこと考えたりしないし、これはイイね。
オススメ!!

ちなみに、本当に疲れたんだね。
ロケ後、次の仕事場へ向かったyaya。
完全に爆睡。寝過ごして、降車駅ふっ飛ばしたよ・・・。

しかし、運動は気持ちいいね!
来週はすごいぞー。
ちょと早い夏休み@GUAMなんだ。
早朝ランニング、ダイビング、トレッキング、乗馬♪
ぐふっ。


早起きチャリにハマればいいさ

所要時間を計ってみた。
ウチ→会社 40min
会社→ウチ 32min

これ、ようやく道を間違えずに行けるようになって、時間を計った結果。
どちらもわりと本気モードで走ってるんだ。
やっぱりねー行きに通る山手通りの上り坂がキツイ。
「ムハッ!」って声が出そうになるもん。
帰り道の方が、やっぱり楽なんだよねー

しかし、チャリは気持ち良い!
長袖、手袋、帽子をフカブカかぶって、全速力だから、
ぜったいに知り合いには会いたくないけどね。
もう少しタイムを縮められるように、いろいろ工夫してみようと思う。

本日、休暇前の仕事がようやく全て完了~。
やった。行けなくなるかと思ったけど、案外早くできちゃったわ。
引継ぎの人を探してね!と言われていたんだけど、必要なかったし♪
実はね、これもチャリのおかげがあったりするんだ。
チャリで移動するには早起きがいいのよ。
それで、早く起きるクセがついたから、早くに仕事に入れるんだね。
素敵・・・
でも、帰宅後は速攻眠くなるけどね。朝まで爆睡よ。

明日からは、帰国後にすぐ仕事しないで済むための準備しよっと。
どんだけサボるんだよ・・・って話だけどさ。
7月2週目まで働かない!!(希望)

大好きなひとがいます

私には、大好な人がいる。

ところで、
みんなは、本格的師弟関係の人っているのかな?
私はね、よくblogにも書いてるけど、絶対服従で、怖くて、ものすごく大好きな師匠がいるんだ。
近くにいるだけで、緊張しちゃうし、それでも全てを話しちゃう、尊敬する人。
私はさ、大好きな人の前にいると、だいぶ調子が狂うところがあるの。
相当、ダメ~な感じになってしまうから、うまく伝えたいニュアンスが伝わらない。
それほど一緒にいて緊張している証拠なんだけどね。


本日!そんな師匠と一緒に初のチャリ帰宅。
途中、中目黒で美味しいトマトや豚肉食べたんだ。
同じ職種の大先輩でも、大学の先生でもあるから、仕事の相談はもちろん、
最近、私がハマッていること(野菜作りとかなんだけど・・・)、楽しいこと。
今後、やってみようと思っているアイディアとか恋の相談とか、たくさん喋った。
適当に話を聞きつつも、本気で怒ってくれて、甘やかしてくれない人。

勝手な話だけれど、
師匠には、長生きしてもらわなくちゃ困る!って、本気で思った。
まだまだ未熟な私も指導して、カツ入れて欲しいし、
いつかあればだけど、花嫁姿も見て欲しい。
もちろん結婚式ではエキセントリックなスピーチも頼みたいし、
子供が生まれたら顔を見せにいきたい。
私がおばちゃんになっても、やっぱり師匠でいて欲しい。
それほど、私は師匠が大好きだ。

帰り道でふと、
「私にはこんな風に大好きな人がいて嬉しいな」って思った。
今日は大好きな人に宛てたblogを書こうって決めた。


こんな素敵な日を過ごす日々に、
「お疲れ、今日はどんな一日だった?」って、
そんなメッセージをさりげなくくれて、その日を話せる人がいる。
何かあった日を伝えるのではなくって、
なんでもない一日を聞いてくれたり、話してくれる人。
「今日はこんなものを食べたんだ」
たったそれだけ。
それだけが、嬉しい。

私には、大好きな人たちがいる。
特別にフラグを付けたくなるような、
一日の会話すべてに保護をかけたくなるような、
そんな大好きな人がいる。

だから、そんな大好きな人が自分といて、
少しでも、「この人と出会ってよかったな」と思えるときを、
わたしは感謝をこめて作りたいの。


10kmと新番組

本日は、2つ嬉しいNEWSが!!

その1
長距離がニガテなyaya。
マラソンに挑戦するためにちょとずつ走ってるんだけど、
なかなかのダメっぷりが続く・・・
速さを約9.5Km/h一定にして走るんだけど、30分でへばる。
私はカウントダウン方式で走ると、すごいダメ人間になるので、
カウントアップして、も少し!あと5分!とかって距離を延ばすのね。
そして今週、45分まで走れるようになって、
ついに本日。1時間達成!
やった。これでやっと10km走れるようになったよ。
嬉しい。
でも、42,195Kmまで、後4倍以上か・・・
うーん。先は長い。

その2
Jcomのリポーターで、コーナーを持たせていただいているのだけど、
ちょうど1クール、業務終了でございます。
そして、「人気が出てます」という連絡を頂き、
とても嬉しいことに、他のコーナーでレギュラーを持つこと決定!
7月から、新コーナーを担当することになった。
詳細はいずれ、この場を借りて・・・
わかっていることとしては、
以前よりも、さらに自由にやらかしちゃって、「味」出してOKです。
ということだそう。

好き放題、やらせていただきます♪

4.5×5.7の証明写真

さて、本日から海外逃亡!
といいたいところだけど、出発まで時間があるのでダラダラ・・・
そんな中、恐ろしいことを忘れていた。
今回の目的は、スキューバダイビングのライセンス取得。
持ち物のところに、証明写真2枚。とあるではないか!!
まぁ、午前中に準備万端な友人から電話がかかってきて、
「持ち物チェックしよ~う」ということになり、発覚。

どうしよう。
「まぁ、機械の証明写真で撮ったやつでいっか!」
とか思ってたらさ、サイズが4.5×5.7なのね。
ずいぶんと、おおきい。。。

よし、こうなったら自分で作成~!!
ってなわけで、三脚・イス・レリーズ準備して、
自分撮影@自宅。
写真が取れたらphotoshopで加工。
自分で作るいいところは、加工を好みにできること。
肌荒れなんか気にしない♪(マネキンのようにツルツルです)
キャッチライトもしっかりね♪(目、光ってます)
そして、サイズどおりにプリントアウト!
およそ40分で、全て完了~
うん。上出来!!
本人より、だいぶキレイな仕上がり。

ウインクしたのとか、なぜか髪が風でなびいてるのとか、
いろんなバージョンを作って準備してみた。
これ、使えたら良いんだけど、やっぱダメかなぁ。。。
やはり、手作りが一番っす!

20080621.jpg

これ、結構満足気な顔ね。
2枚でよかったけど、いっぱいできた。

Recent Entries
Categories
Monthly Archives
Search this site