Top Page: メイン
Previous Archive: 2008年7月
Next Archive: 2008年9月

ハワイアンジュエリーネイル

前からずっとネイルサロンへ行きたい行きたい!!
と思いつつ、口にしつつ行けていなかったんだ。
本日、ようやく行ってきた~

この間、テレ東でも紹介していた、
ネイリスト高野尚子さんの恵比寿にあるサロン、"Nadine Nails"というところ。
20代後半くらいの人向けな落ち着いたデザインを見てかわいいなと思って。
予約をしておいたんだ。
さすが大繁盛!だったけど、奥にあるお席へ案内してくれて、
わりと静かで、ゆったりしたソファでしていただいた。
私のネイルをしてくれたカワイイ女性はKasumiさん。
すっごい丁寧な上に、センスもよかったし、
「こんな色の組み合わせがいいなぁ~」
とか我儘な私の相談にもちゃんとのってくださって、
初カルジェルの私、すっかり虜になっちまった。
これで3週間とかもつから、爪が伸びることも考慮して、
2週間後に一番Bestな長さになるように、計算してくれたよー。

nail01.jpg

これが今回、して頂いたネイル!
パステルのステンドグラスみたいな雰囲気にしたかったんだ。
なってるよね~。
しかも、最近すごく可愛らしいピアスを頂いたので、
ピアスに合わせて&夏らしくシルバーでラインを入れてもらった!
さらに、今年の夏に高野さん一押しのHawaiian Jewely Nailをほどこしてもらった~♪
YとSとMで悩んだんだけどね~。
"M"の文字、案外カワイイ。というわけで、
自分の名前がMarioだったことに軽く優越感。(どの名前に対してだよ・・・)

今・・・
すごい誰かに見せたくって仕方ない。
とりあえず、返信が早そうな母にメールで写真送った。

これぞバラ寿司!

今日は江戸川花火大会。
私、東京で花火を見るのは初めてなんだ!
お誘いを頂いたので何か持ち寄って参加したいなと思って、ご飯を作ることにした。
冷めても美味しいお寿司~
さらに手を加えてちょとアレンジしてみた!

バラの形寿司。
意外とキレイじゃない?
寿司のしくみは、金太郎飴みたいに切っても同じ柄になるように作るのね。
だから、うまくいったかどうかは、包丁を入れるまで分からない・・・
切った瞬間、ちょと感動してしまった。
これは楽しい~
結構時間かかるから、ド暇な方にオススメっす!


もちろん、恒例のラフテーも前日の夜から煮込んだよ!

sushi01.jpg

さて、花火はすごかった。
特等席で見上げたけれど、圧倒されて涙でちゃった。
そうそう、上空をヘリが飛んでて、予約すると見れるんだってね。
花火を空から見るなんて・・・なんて素敵な。
「来年は、、ヘリで上空から見たいなぁ~」ってつぶやいたら、
「分かった、すぐにデスクに電話して予約しておくよ。Yayaのおごりで♪」だって。
親切なこった・・・・・

ちなみに、お寿司はまぁまぁのお味だった。らしい。
でもね、残念ポイントがあった。
花火は夜でしょ?だから飾り寿司の柄がよく見えない。
まぁ、ポジティブに考えると、多少の失敗はうまくごまかせるってことだ。
夏休みが取れた人はぜひ、
普段しないレシピを箱に詰めて、花火へでかけよう!

誓いのコトバ

The page at http://totoro.ws says:

ピカッッ   ドンガラガラガラガラ・・・(雷様)


たった今、ワタシ、

今日は一歩の外へ出ないことを、

強くこころに決めた。

無理!!

そうはいかない方、腹が立ちますよね、

スミマセン。

出前しよっと。

賞だっっ!

嬉しいことがたくさんあったー!

まずは、JCOM新番組「体験!出たとこ勝負!」が始まりました。
好評だということで、社長さんご本人からお褒めの言葉を頂いたんだ。
こういうこともあるんだねー
褒めに弱いんで、ビックリand嬉しいっす!

そしてもう1つ仕事で嬉しい話。
以前にプレゼンターとFDをした特番が、放送総局長賞を頂きました。
そりゃこれはディレクタ、プロデューサーなど多大な方の力によるものだと思っています。

が...嬉しい。
8日、受賞式っす♪

さらに最近、カラダ作りにうまくいってますー
仕事で健康な体を維持と始めたけれど、着々と結果出てきてる。
やったに!


さて、今日はヨガへチャレンジしたぞ。
瞑想の時間に夢見た...
気持ち良すぎて寝ちゃったよ。
スポーツしながら寝たなんて、小学校時代のバレエの稽古以来だわよ。

よくみんな平気だなぁと思ってたら、1人イビキかいてた(笑)
だよね。共感。

ダークナイト

公開早々、行ってきちゃった。
バットマン!!

今回、バットモービルかっこよかったー
ストーリー的にはイマイチ夢に欠けるかなぁ...という気はしたけれど、
ジョーカーの役者っぷりに感動した。
このジョーカー役のヒース・レジャーを失ったってのは、
なんだかショック。

しかし...
ビアに大音響で映画って最高ね。

かまくら

鎌倉花火大会に合わせて実家帰り~

うちは鎌倉の下町のような場所だから海風が気持ちぃ!

弟の大学友達がうちで夏休みをしていたから賑やかだった。
美男子21歳。
若い...

みんなで三崎のお寿司を食べに行ったぞ。
行ったお店は毎回行きつけの"魚音"さん。

マグロうまっ!
ホホ肉のフライも最高。
寿司とろける...

そんな海近くで子供用プールを発見!
とある親子の会話。
父「ほらっ、ぽにょ!」
娘「...ぽにょじゃない」

さめ.jpg

キミ正解!
サメです。
いい加減な父親に娘はキレぎみだった。

夜は花火大会用に恒例のシート敷き。
今年も漁師さんの絶景スペースにお邪魔して準備万端!

お手伝いしていた海の家でビアをご馳走になって、
オイラ幸せ...。

鎌倉夏休み、出だし好調ね♪

☆鎌倉花火大会☆

鎌倉花火~!
今年も集まりましたーどかっと20人くらい。

朝からビア買って、お決まりのラフテー煮て、チラシ寿司作って準備万端!
それから私の友人同士を紹介しあったり人の輪ができて...
海へ移動していざ夕食!
料理は売り切れ!
嬉しいもんだ。

花火は豪華だったー
今年は発射台が2つになったから、でっかい打ち上げがふたつに、水中花火。
地響きもすごー

hanabi.jpg

毎年恒例になったパーティーだけど、やっぱ楽しい!

今年も大好きな友人が集まって楽しかったといってくれて、嬉しかったなー
豪快に料理を食べてくれると、すごく幸せね。
しかも今年は、初めて私の友達は家族で参加(奥様と子供2人)。
なるほど、そういう年頃になったのね...と実感した。

なんか、この行事はずっと続けていきたいものです。
みんな家族ができて子供たち連れて集まったら、本当に楽しいだろうな。

ハシゴ墓

本日はご先祖サマをお迎えにお墓をハシゴ!
うちは両家共鎌倉にお墓があるんだ。
父方が北鎌倉の成福寺、母方が極楽寺にある成就院。
まぁ、母方のお墓は分骨して韓国と日本にあるけどお盆は日本だけ~
...ってことはお家に帰って来るときは、足は日本だけど頭は韓国とかってこと?
それとも2人に分けてちっちゃいオジイが帰宅?
とかどうでも良いくだらない事を考えてしまう...

後はついお墓の前で願い事をしてしまう...

まったく、なにしてるんだか。


先ずは成福寺。
名作、東京物語の笠智衆さんのお墓があるんだな~
(古くて知ってる人少ないのかな)
ここはキレイな蓮の花が咲いていたぞ!
はす.jpg
サクっと済ませて次。


母の母も一緒に成就院へ移動。
ここはアジサイ寺で有名なんだけど、今は暑いだけの所。

お墓って、なんでこんなに蚊がいるわけ?
刺されすぎ...
かゆい。

こんな調子でお墓参り終了~
先祖御一行様を軒並み連れて帰宅です。

大捜索

昨日の夜中は、大変だった...。
蕎麦を茹でたお湯でうどんを茹でたんだな、お店が。
ワタシは蕎麦アレルギーなんだな。
マズイ出来事が...起きたよ。
体調悪いし、体中が湿疹できるし、もぅ最悪!

さて、朝から色んな別れがありました。
弟くんが、今年もメキシコへ飛び立ちました。
記念撮影をしましたが、朝だったのでワタシの格好は最悪ですね。
写真では小さく感じると思うけど、私の身長は168。彼らデカいっす...
アディオ~ス!
reotsune.jpg

何年もお世話になった家族CARが二台ともサヨナラすることになりました。
明日、新しい仲間がやってくるので、廃車になるの。
お世話になりました。バイバイ!

そして、うちに来たカブトムシ(オス2×メス1)のうち、二匹が不倫脱走しました。
鈴來家のどこかでひっそりと暮らしていくことでしょう。
さようなら...

ってダメよね。
探したよ、家族みんなで必死だよ。
オスは難なくGET。
メスは、まだ逃亡中。只今おとり作戦による大捜索中...

0467

逃げ出したカブトムシさん(メスなんで)が3日経ってようやく発見された。
これ、奇跡的再会ね。
朝、母がキッチンで洗い物をしていると、
足を目がけて飛んできたらしい。。。
想像するに、あれだけの物体が飛んでくる姿はわりと恐怖かと思うけれど、
嬉しそうに、「カブトムシ見つかりました♪」とメールが来た。

都内に帰ってきて、びっくり!
オイラ~、自宅のカギを実家に忘れて帰ってきてしまった・・・
こんなアホな人いますか!?ってくらい抜けてる自分にがっくり。
カギは明後日まで届かないので、友人の家にお世話になった。
ちなみに、友人は仕事、私は夕方の打ち合わせまでOFFだったから、
甲殻機動隊を片っ端から潰し入りました。
うん、うん、ハマる。面白い。

さて、せっかく夏休みだし、鎌倉に来る方へおすすめのレストランでも紹介。
ランチ、うまかった!
お店の名前は"0467"。
鎌倉野菜をふんだんに使った、ランチプレートは色もキレイ。
ボリュームもわりとあるから、価格も納得の値段。
江ノ電長谷駅から徒歩5分くらいのところにあるよ!
長谷寺目指して、途中をちょびっと右に入ったところ。
(ちなみに、超分かりにくい!)
行ってみると良いかも♪

0467-00.jpg

入口はこんなかんじで、和風の家を改装してる。
中は和洋がうまくmixして、とても雰囲気よろしい。

0467-01.jpg

これがランチプレート。
白米・お味噌汁・デザート・ドリンク付き!

夏のしめくくりBBQ

「今年の夏は、海でBBQをしよう!」
夏が始まる前に、友人と両親ともそんな話をしていたけれど、
ようやく現実になったぞぅ~☆

学生の頃にお手伝いしていた海の家"ホシノヤ"を半分貸しきったの。
このところ1週間ほど雨続きだったけれど、ピーカン晴れ!!
朝も早よから実家へ帰り、スイカを買って、お肉を切って・・・わくわくっ。
11時からSTART!
今回は、私の友人と、その友人の会社の方16名+ウチ家族。
なぜこういったメンバーに家族が参加することになったのか全然分からないんだけど、
Yayaの家族は父イタオ、母ハチエ、弟Reoとフル参加。
友人の会社の仲間たちは、とても国際色豊かで、日本の方は3名。
インド・香港・トルコ・台湾・アメリカ・イギリス・マレーとか、そんな具合でいろいろ。
1人だけ、話してくれる英語が私には全く分からない方がいた・・・(Yaya勉強せんと)
みんな陽気で親切で、とってもステキだった。
Yayaの家族にも、すごく親切にしてくれて、、、本当に感謝だぁ。

そんなみんなと行った"スイカ割り"は笑えた。
まぁ、1発目にど真ん中命中してスイカ真っ二つになったんだけど・・・
それでも、"割れスイカ割り"を続行。
初スイカ割りの人が結構いて、
大の大人が目隠しされてグルグル回って、フラフラ木刀を振ってる姿は笑えた。

そしてバナナボート!
海が地元の私にとって、全くやってみようと思うことがなかったのだけど、
むっちゃ楽しいのね。これってば!!
バランスとらなきゃ乗れないし。
ここで懺悔・・・一番初めに乗り込む時に、
数人乗ったところでボートの手すりをぐいっと引っ張ったら、
いとも簡単にゴロンってひっくり返ってしまった!(もちろん乗った人全員水没)
ガハァ~~ン!!ってなっていたら、
一番前に乗る予定だった友人Lが猛烈にブーイングを受けているではないか!!
横にいた弟が「今の、絶対ネーネーだよ・・・」って小声で耳打ち。
知ってます。だって、転がった感触あったもん。
ゴメンネL・・・あのボートを豪快にひっくり返したのは、まぎれもなく・・・私です。

さらに、私たちのグループは、途中で全員吹っ飛んだ・・・
飛んで落っこちても、やっぱり楽しいのね。
これは、やってみる価値があるな~と思う。

お肉も美味しいし、風は気持ち良いし、海キレイだし、満足~満足!
みんなも楽しい夏の1ページになったかなぁ~。だといいなぁ。。。

夜に友人と海を見ながら、お疲れ乾杯をしたんだ。
こうやって、のんびり地元の海岸で友人と飲むのは格別。
あぁ・・・夏が終わった~~って気分だった。
今年も良い夏でした。

ちなみに、そんなシンミリした会話をした直後、
友人が突然大きな声で、
「あっ、9月にハワイ行くんだった☆まだ夏終わってないや♪」
だって・・・
なんだよそれ。

Yayaひとり、夏が終わったのでした。

Recent Entries
Categories
Monthly Archives
Search this site