Top Page: メイン
Previous Archive: 2008年8月
Next Archive: 2008年10月

花のプレゼントと9月ネイル

日曜日のBBQで、お花をプレゼントでいただいたの。
お花って、嬉しいね♪
しかも、何があったわけでもなくって、何の日でもなくって、
(BBQだし、ニクの日??)
ただ「どぅぞ」ってくれたから、ウレシイ・サプライズ。
ほんの一部だけ小さく切り取って、活け花にしてみた~
なかなか、秋の雰囲気が出ていて良いのでは?
入れ物ひとつで、ぐっと和風になるもんだ。
こうすることで、部屋ごとにお花を飾ることができるし、
花束を頂いたり、買ったりしたら、ちょとだけ小分けにするのはオススメ。

200809010955000.jpg

さて、今月も恵比寿のネイルサロンへ行ってきたぞ。
夏すぎず、秋になりすぎず・・・
またもや写真から選ぶことができなくって、
さまざまな注文を聞いていただいて作ってもらったの。
ということで、水色(秋空)に秋っぽくgoldでラインを引いて、
今回もまた薬指にはハワイアンジュエリー!
しかも、ここだけgoldのラインがホロなんす。
かわいいじゃないの~♪

200809031236000.jpg

家に生ける花を楽しんだり、
ネイルでちょっと雰囲気変えたりすると、
案外、テンションが上がるもんだね。
なんだか、気分がよい。

入籍・・・もんもん・・・幸せ蓄積中

変態の森の友人のblogをちゃんと読んだ今日。驚愕の事実・・・
「そろそろ入籍しよっか」って言われてるよ。
しかも、
「うん・・・」って応えて、成立してる。

この前、うちに来た時に、
「絶対に勝手お嫁ちゃんに行っちゃだめだよ!
Yayaだけなんだから、先にいかなそうな人」と、
随分ワケの変わらない発言をしていった彼女だけど、
なーに、知らない間にこんな展開になっているわけだ?!
驚くー・・・

おめでとう!よかった。変態のまんま独身でなくって。

でも、
教えてくれないと、心臓が飛び出るからぁ・・・

もんもん。
とりあえず色鉛筆をナイフでゴリゴリしてみる。
結構、すっきり。

kezurikasu.jpg

先月末は、入籍するところを相方さんと撮影しに行って感動。
今月はこれまた絶対お嫁にいかなそうだった友人の結婚式。
そうかぁ。
そういう歳・・・なんすかね。

そんな結婚の嵐が続く世間の中、当然のんびりなYaya。
でも、Yayaにも変化があったんだよね~
ぐふっ。
相方さんに「来月から、免許とりにいっておいでよ♪」と急に言われまして、
しかも、何度か繰り返し言われて、ちょと楽しい将来を考えて、
なんだか夢があっていいかもなって思えてきて、
今朝からDrivingSchoolに通い始めてみた。

そして、友人にすすめられて、DreamMapを作ってみたんだ。
あと半年でやりたいこと、ほしいもの、をコラージュ作品にするの。

なんだか、ちょこっとずつだけど、幸せ蓄積中!
いいね。すこーしずつイイカンジ・・・

野際陽子さんですか?

昨日から我が家に来ている母。
仕事に行く時間に一緒にお家を出たんだけれど、
ちょうどマンションの掃除をしてくれていた大家さんにバッタリ!

うちの母は入居の挨拶で会ったことがあるから、
「あっ、いつもお世話になっております~」
って言ったら、
「あっ・・どうも」
と、わりとそっけな~い感じで目線をあまり合わせてくれない。
そそくさと階段の方へ消えていってしまった。
普段はとても感じの良い大家さんだけに、ちょと私もびっくり。

どうしたんだろう・・・って思ったら、
数秒後にタンタンと上がった階段から降りてきて、

「あの、野際陽子さんですか??」

って・・・。


あまりに唐突で、不思議な質問に、
母と二人ぽかーん。

「はい?」

すると、急に

「あら、やだ、Yayaさんのお母様?!」
って照れはじめたの。
「いや、お会いした時に、野際陽子さんだと思っちゃって、あまりジロジロ見るのも悪いので・・・」
だって。


うちの母、似ているらしい。

キャンドルで幻想バスタイム

WEBドラマ「3年目の結婚記念日」が公開になったということで、
キャンドルをいただきました~!!
わっほい。
ちゃんと"3年目の結婚記念日"って書いてくれてる。
すごく嬉しい♪

candol01.jpg

さっそく火を灯してみたら、あら、いいじゃない!

ってことで、
湯船にたっぷりとお湯をはって、
NORAH JONESをBGMに、
キャンドルの灯かりの中でバスタイム♪

うはぁ~癒され~

月曜からいきなり祝日気分~

サイコウ!!です。

戻って来れなくなりそだった。

ゆらゆらキャンドルを眺めながら、半身浴もいいかもね。
長い時間、つかることができるし、ダイエット中の方、冷え対策
キャンドルバスダイエットはかなりオススメかもしれないぞ!

素敵なプレゼント!
ありがとうございました~:-)

"3年目の結婚記念日"
http://www.hh-d.com/special/

自給自足ジェノベ

最近、自宅から渋谷へ出るのに、よくバスを使うんだけど、
家に印刷してあるバスの時刻表に合わせて家を出るのに、
一度も時間通りに来たことがなかったのね。
「バスってそんなに適当なの??」
って思って、バス停の時刻表見たら、全然違うのさ!!

そしたら、
家にある時刻表・・・渋谷発の時刻表だった。
どうしょもなさすぎて、笑うしかなかったよ。
もちろん自宅で1人ね。
ダッサイ。


軽く、自給自足に憧れがあって、
遊び程度なんだけど、家庭菜園が好きな私。

自宅のベランダは南向きで日当たり絶好調!
というわけで、バジルを育てているんだけど、
この夏、うちの植物たちはスクスクと育ち、
バジルは花が咲いて、木のように大きくなった。

ということで、ジェノベーゼ作ったよ。

pasta.jpg

じゃがいも&インゲンも入れてみた。
うほぅ!!美味しい♪
とれたてのバジルは香り強烈!味もしっかり!

ものの20分くらいで完成するのが何よりラクチンね。

最高!バレエレッスン

ずーと行きたいな、いいトコないかなと思いつつ、
しばらくスタジオが見つからなくて行っていなかった私。
そして、そのままジムのヨガとか行ってごまかしていた私。
やっとバレエ行ってきたぞー!!

ご近所トモダチのReikaにゃんが、
blogでバレエ行ってきたって書いてあって、
即、連絡をしてみたら、これまたすごく近くで習っている。
嬉しくなって、いつ行くの?と今朝聞いたら、
「今日」ということだったので、即決。
「いきます」
の一言。

夜の入門クラスへ行くというので、
体験も兼ねて、参加☆
3歳からずーっと習っているバレエだけど、
1年近いブランクがあったため、相当汗かいた。
でもさ、気持ちいい・・・

中学くらいの時は、通うのが面倒だったり、
レッスン辛くて、
「早く終わんないかな・・・」
なんて考えて踊ったこともあったけれど、
大人になると、全然違うものね。
「あぁ、、もうセンターレッスン・・あぁ、もう最後の方だ」
って、時間が経つのが惜しくて仕方ない。
踊ることって、こんなに楽しかったっけ?
って幸せ感じたー。

先生は、男性の先生なんだけど、
私は実家の方で習っていた時もずっと男性だったから、
なんだか懐かしい気持ちになった。
先生の指導はとても素敵だったな。
ユーモアはあるけれど、レベルによって指示がビシッ!として、
私、入門クラスでも結構お腹いっぱいになれたよ。

もちろん、入会。
しかも、数年ぶりの月謝制でがっつり通う気っす。
次回からは、中級クラスで踊りを堪能させていただきます。
バレエ、サイコウ!!

SEX AND THE CITY

「自分より先に結婚しないと思う人リスト」
がある。
今のところ、だいぶ譲歩しても4人いる。

・大学受験で出会った、変態の森の美女。
・一緒に仕事して4年が経過する男らしい美女。
・大学を一緒に過ごした抜群の色気を持つ美女。
・親友であり妹である吸い込まれそうな目の美女。

とりあえず、全員まだリストに残ったまま。
そして全員、たいへん美しく、モテる。
しかし・・・
男性に尽くして痛い目に遭うことが多いという共通点を持つ。

さて、見たいーってずっと思ってた
映画"SEX AND THE CITY"。行ってきた行ってきた。
もちろん、リストに上げられた何でも話せる親友とね!
しかも、レディースディ♪レイトショー☆

夜、仕事終わりに麻布十番で待ち合わせ。
とりあえず、お腹を満たして~
でも、いつも話しをてて時間が過ぎてしまう。
気づけば上映時間・・・。
急いで六本木ヒルズへ向かって、
まさに、本編上映の2秒前に着席!
「完璧!」
とつい声が揃って、爆笑。
(周りの方、ごめんなさい)

映画はね、相当面白かった。
女性の友情が、すばらしい。ファッションも最高!靴ラブリー。
自分(含め)のまわりの女友達を見ているようで・・・

私と一緒に行った親友も、
お互いのこれまでの恋愛も、性格もよく分かってて、
何か!っていったら、やっぱり力になってくれたり、
悲しいときは一緒にいてくれたり・・・するんだよね。
やっぱりいいね。(変な意味じゃない)

映画の後に、
「ちょっと、話したいことがあるの!聞いてくれる?」
ということだったので、わりとよく行く十番のお店へ。
話は脱線しまくりで、ちょっと驚愕する過去の話なんかも。
彼女は、ちょと気になる彼と、付き合ってみるか悩み中。
話を聞いてると、なぜ決断が鈍るのか分からない。
すると、おもむろに、
「彼の髪が、剛毛なの・・・生理的に受け付けなくって」

・・・・・。

「リンスとヘアパックしなされ!」
と言ってやりました。
世の中、無くて困っている人が山ほどいるのに、なんて贅沢な。
だから、私のリストに入ったままなのよ。まったく。
その生理的に受け付けない人って、すごく理解できるけど。
そんなの、かわいいじゃないの。
「剛毛だって、ハゲだって、愛してるわ!」
って言える広い心と愛情を!

そして、早く私のリストからいなくなって頂戴。

ケフィア

最近、話題沸騰中の「ケフィアグレイン」
ロシア人の肌が美しい理由は、ケフィアを毎日飲んでいるからだ!
という話もチラリホラリ。
モデルもバレリーナも飲んでるって?!

私がケフィアに興味を持った理由はいたって単純。
菌がモコモコしていて、羊に似ていたから。
私、ひつじ大好き♪
友人に話したら、この前、ガーデンプレイスのドリンクサプリで飲んだよ!
っていうじゃない。詳しく聞くと、味はヨーグルトっぽいらしい。
(なぜか、場所を聞くだけで、オシャレなドリンクに感じるんだろ・・・)

それで、数日前にWEBページでケフィアを検索していたら、
「抽選でケフィア粒のモニター30人!」
みたいなページを発見して、
どうせ抽選だし・・・
ってクリック。したら、
直後に、「当選しました!発送します」だって。
2日後に自宅にケフィアが届いた。
それで、毎日ケフィアを飲み始めたんだ。

最近、家でご飯を作ったり、よく眠るせいもあるけど、
青汁を好んで飲んでいるせいもきっとあるけれど、
ケフィアをはじめて、少し肌がプリっとしてきたような。
そーんな、気のせいを感じている。

もうちょっと続けてみよかな。

ケフィア飲んでて変化あった人、いるかしら?

ウェステインホテル

ロケでウェスティンホテルへ行ってきたよー
撮影したのは、フレンチフルコース!
でも主役は料理ではなくて、マナーについて。

グラスの種類や使い方はもちろん、食べ方や楽しく会話をするための色々なポイントを、
マナーのプロと学ぶというものだったの。

しかし...どの料理も最高に美味しそう。
撮影しながらお腹グーグー鳴ったよ。

ちなみに、フィレステーキ、むっちゃ美味しかったー!!

今度はプライベートでぜひ食べに来たいなー
そしてマナーについて、大変勉強になりました。

収録3本だて+ちょいロケ!

我ながらわりとハードな1日を送って、本日ふにゃふにゃ...

今日は1日フロアディレクターの方の仕事ね。
ミニドラマ収録が二本
スタジオ収録が一本
裏原宿でちょいロケ一本

さすがに、声が枯れた~!
前日にほとんど寝てなかったから、終わったら眠いなんてもんじゃない。
だったんだけど...

ちょいテンション上がり、友人と新宿で一杯♪

明日0500起床。がんばらねば!

秋田!超神ネイガーかっこいい

仕事で初の秋田県!
到着してびっくり、すごい、、、寒い。
そして、空気がとっても美味しい~!!

kita01.jpg
空港から山道を通り、まさに秋の田を眺めながらのドライブは最高。
朝が早かったから、途中で気持ち良すぎて居眠りしたけど...
気持ち良く走るなか、
信号待ちで、警察官に止められてたの。
何事?と思ったら
交通安全のために、事故がナシ!でナシを配ってた。
通る車1台ずつ、丁寧に。
わー。私、こういうの大好きだよ。
akita02.jpg

今回の目的の一つは、地産地消ヒーローの"ネイガー"に会うこと。
秋田で、ネイガーのイベントがあるからということで、会場へ。
すごいよーすごい人気。子供たちがわんさか!
ヒーローのネイガー人気がここまですごいとは・・・
ブリコガンっていう銃を使うんだけど、かわいいよー
秋田弁で話すネイガーは面白いし、温かみがある。
彼ら、本当にかっこいいよ!
"超神ネイガー"

仕事の後は、夜に近くの温泉に入って、郷土料理!
きりたんぽウマァ~
日本酒もチビッといただきました。ホワーッ。

kiritanpo.jpg

秋田、さいこう!

秋田2日目

さて、秋田2日目。
今日はお菓子屋さんと、農家を取材。
秋風そよぐピーカン晴れに、気分最高。
青空とススキのコントラストに新米がそよぐ。
akita03.jpg

朝に取材したお菓子屋さんに、こんなものが・・・・
うーん。
イモムシ。

akita05.jpg

他にもカブトムシとかクワガタのお菓子もあったよ。
ちなみに、これはイモムシのお団子。(あんこ入ってる)
予約しないとダメらしいっす。
お店には、幼虫チョコ(それもリアル)もあって、
これは店頭にあるけれど、一人5個までね!
ココです↓

"小松屋本店"


さて、農家取材中に、こんなものを教えてもらった。
野生ホップの花!!
本当に、ビールの香りがするから驚いた。
こうやって、野生であるのは珍しいんだって。

akita04.jpg

いやいや、2日間の秋田県。本当に楽しかった。
地元の方たちは、すごく明るいしね!
秋田美人がたくさんいたのも本当。肌、めちゃきれい。
帰りには、稲庭うどんと秋田小町の新米を買ったよー
お家に届くのがとっても楽しみだ!!


雨でグルーガン!!

本日、「体験!でたとこ勝負!」のロケでしたー。
でも・・・雨。
今回の企画は「味覚狩り」って台本に書いてあったのに。
すごく楽しみだったのに・・・。
集合場所に時間まで変更。味覚狩りは中止。

どうなっちゃうのさ!
って、そこがデタトコなんだけど、ちゃんと雨企画あったよー。
工作してました、ワタシ。
しかも、わりと本格的に制作しました。
予算はたったの200円!
クリスマスに使うものだよー
さーて、何を作ったのでしょうか?
明日のお楽しみ♪

工作で、初めてコレを使ったよ!
これ、むっちゃ面白いのね。

20080930.jpg

グルーガン!!!
「もう使わないから」と、ディレクタがくれたの。
何して遊ぼう。

明日もJcomでたとこロケだー。
これで7日間連続ロケ!うわーぃ。

Recent Entries
Categories
Monthly Archives
Search this site