Top Page: メイン
Previous Archive: 2008年9月
Next Archive: 2008年11月

クリスマスリース作り♪

本日は、「体験!でたとこ勝負!」のOA日。
というわけで、何をしていたかというと、
クリスマスリースを作っていたんだ♪

20080930detatoko.jpg

グルーガン大活躍でね。
拾ってきたツル、葉、どんぐり、枝などを基本にして、
ポプリを入れるってアレンジもしてみたんだ。
合計金額は、たったの200円!(チャリーン)
時間も2時間もいらないよー
あっという間に、作れちゃう。

ぜひ、お試しあれ!!

やっぱピクニックでしょ!!

最近、こちらのblogがご無沙汰だったり・・・
こっち→"http://ameblo.jp/suzukimario/"はわりとアップしてたんだけどね。

秋のこの気持ちよい天気に、外に出ないわけがない!
ということで、めっちゃ近所でピクニック♪
新宿御苑へ行ってきた~。

お弁当をせっせとこしらえて。(1人でやった風だけど、半分くらいやってもらった)
土鍋による米炊きを使いこなしはじめた友人は、
ちょと固めでオコゲつきのオニギリ向きご飯を完成させてくれた。
ウインナーもタコにしてもらった!
厚焼き玉子も焼いて、韓国おかずイカポックンも入れて、
オレンジ切って、おかしも持って。

200810191240001.jpg

芝生でお弁当ひらいて食べたよー
めっちゃウマイ。幸せ・・・
さらに芝生でゴロゴロ。
上を見上げれば、空は広くて気持ちいい~

やっぱり、いいね!ピクニック大好き。
しかも新宿御苑だから、帰りに伊勢丹で買い物できちゃった。
晴れた休日に、外でのんびりはいいね!

インドの会

インドつながりディナーをしてきたぞ!!

大学の同級生が、インド映画で主役を演じ、インドでは一躍有名になっている。
彼女の名前は、高久ちぐさちゃん。
って話は以前にしたかな?
実は、私の全く別ね友人の会社仲間にインドのご夫婦がいて、その奥様の親戚が、なんとも、その映画の監督だった。
奥様は普段はインドに住んでいるけど、今だけ日本に遊びに来てる!

というわけで、そんな偶然のような楽しい話題。
みんなで食事をしましょうということになり、豆腐料理を食べに行ったよ。
恵比寿にある「空ノ庭」ってお店。

奥様はインドの民族衣裳でめっちゃ綺麗だったぁー
ちぐさちゃんも久々に会ったけど、益々綺麗になってるぅー
女優は美しい...

お料理もおいしかったー

何より、私のお誕生日前日だからって、プレゼントに花束を頂いたの!
友人からもすっごく可愛いネックレスをもらった!

嬉しい。。。。
毎日付けちゃうわ。
毎日花見しちゃう。

食後は、友人、ちぐさちゃんとまったりウェスティンホテルで乾杯したよー。

大変、素敵な会で、オイラ幸せっす!

Recent Entries
Categories
Monthly Archives
Search this site