Top Page: メイン
Previous Archive: 2008年10月
Next Archive: 2008年12月

横浜トリエンナーレ

横浜トリエンナーレでフランスのアーティストたちを呼ぶフランス祭がありましたー。
んで、私そこで舞台監督らしき仕事をすることになって。
まぁ...舞台のフロアディレクターみたいな仕事だったなー。
てんてこ舞いしてきた。

『ピチェクランチェンと私』という演目は面白かったな。
ピチェクランチェンはタイのダンサーで、彼がコンテンポラリーダンス振付け家とタイ舞踊についてひたすら話す。
踊りながらね!
1つひとつに意味があって、動きが出来ているのが興味深いねー

他にもライブやパネルディスカッションとかもあったけど、
端的にまとめると...
フランス人はむっちゃ時間にルーズで世間話が大好き。
ということ。
沖縄の人もびっくりなほど、のんびりだった。

時間回すのが大変だよ・・・。

それでも、秋のこの季節、芸術に触れることができて楽しかったなぁー
そして、月曜が祝日でムチャクチャ嬉しい。
お休みだぁぁぁ。

バレエと筋トレ

これまで地元のジムに通ってたんだけど、友人に誘われて違うジムに移動。
(ちなみに、ボルダリングも誘われたけど、爪割れそうなんで保留中)
今までよりだいぶ都会の町にあるジムデビュー!!
さっそく通っているんだ!

広い、空いてる、スタジオプログラムが充実、静か、清潔、タオルつき!
とコストパフォーマンスが非常によくできなの。
女性向けのプログラムや施設が充実なのがうれしいんだ。

バレエクラスがたくさんあって、ヨガも何種類もクラスがあるの。

本日、バレエへ行ってきたぞ!
中上級クラスだったんだけど、バーレッスンもきっちり。
降付けも、わりと充実。
トーシューズのクラスもあるから、久々にポワント履いちゃおかな~
これなら毎週二回は行きたいなぁー

バレエで足りない部分はちゃんと筋トレのプログラムをつくったよ~
私の場合、上半身がとても弱いんだってさ。
肩こりとかも無くしたいし、ちょうどいい!
バレエ用に筋肉もちゃんと足して、きれいを目指せ!だね。
やっぱりスポーツは気持ち良い!

それにしても、都会のジムって違うわ~。

アシュタンガヨガ

Gymのスタジオプログラムで夜にできるものを探して、行ってきました。
ヨガ!
アシュタンガヨガっていう種類のものらしい。
以前に通ってたジムでもヨガを受けたことあるんだけど、
色んな種類があることは初めて知ったよー

まず、合掌して、お経みたいなのを唱えるの。
うんじゃらかんじゃらほんじゃぁらぁ~
みたいな感じで...

このヨガは腕をすごくよく使いますって先生が言ったけど、本当に。。。
何かっていうと、腕立て伏せみたいな格好を繰り返すの。
しかも、動きは速い!

更に驚いたのは、柔軟。
一応、私はかれこれバレエを20ねん以上してるから、柔らかさには多少慣れてたんだけど。
半端ない。
いや、その格好は人間的におかしいでしょう?
なぜ、その足を掴めるのよ?
みたいな...すごさ。

ジムプログラムでこんなに辛いのは初めてだったー
むちゃ充実。
ぐったりー

ヨガって、スゴいんだねぇー( ̄ロ ̄;)

韓国Birthday

だいぶご無沙汰になってますね。。。

用事とバケなど兼ねて、韓国へ行っていましたー。
いやいや、won暴落によりデパートでの買い物は素晴らしくお買い得。
行き時だねー
免税店じゃ損します。

実は今回、一緒に行った友人はBirthdayVacation!
せっかくだからとリッツカールトンに宿泊♪

20日がお誕生日だったんだけど、三成という駅にある宮廷料理を頂いてきたよー。
皇上というお店だよん。
日本語通じないのでご注意!だけどね。

部屋に戻るまでにケーキとシャンパンを用意されていてサプライズ企画をしたい!
とホテルに相談して、ケーキとシャンパンを渡したら、
まさに帰宅時間に間に合うように氷に入ったシャンパンを用意してくれた。
ドアをあけると、シャンパンとケーキ、グラスとお皿がきちんとセット。
なんてサービスが素敵なこと!
リッツにしてよかったー

ここは朝食ルームサービスも美味しい。
それから、韓国はケーキがマズい!
だけど、リッツの中にあるケーキはめっちゃ美味しかった。
特に、イチゴタルトは絶品!
相手も喜んでくれたみたいだし、良かった良かった~☆

海外でお誕生日をするのって、準備もハラハラドキドキする。
けれど、とっとも楽しいね!

写真館で記念写真も作ってもらったよー:-)

Thanksgiving Dinner

Thanksgiving day!
ってなわけで、友人とその会社の方たちのpartyにお誘いしてもらって、自由が丘でdinnerしたぞ!

大きなターキーにシャンパン、マッシュポテトにグレービー。
美味しいー
団らんご飯、楽しいー

昨日のメンバーの中から嬉しいニュースもあったよ。
前にBBQpartyを開催した時に来てくれていた、香港の彼女とインドの彼の素敵カップルがいるんだけど、
来年に結婚することになったんだよー!
partyは香港で挙げるから来てねって。
なんとも素敵なニュース!
結婚写真を撮ったからって見せてもらったんだけど、大変美しかったー。
本当にお2人とも幸せそうで、こちらも嬉しくなっちった。

美味しいご飯と良い知らせが聞けて、素敵な七面鳥の会となりました♪

ルアーフィッシングで頭フル回転

am4:30起床。
冬の早朝ロケは、生命の危機を感じる寒さ。

J:com「でたとこ勝負!」のロケで、FISH-ON!王禅寺へ行ってきたよー。
"ルアーフィシング"でっせ!!

20081126tsuri.jpg

実家が海の近くだから、
よく弟と一緒に、浜や防波堤で釣りをしていたんだけど、
ルアーを使った釣りは、1,2回くらいしか経験なし・・・
最後に行ったのは、5年前に友人たちと川へ行った時かなぁ~

今回は、いわゆるマスの仲間たちが放流されているから、
ルアーを使ったり、毛バリを使ったりした人が釣りをしてる。
私も気合入れて、ノンストップ3時間!!

ディレクターが、やらせはダメです!釣れるまでやって!!
ってことですから、もちろんカメラはその間ずっと回ってます。
でも、こういう時に限って、なかなか釣れない・・・・
「早く、釣ってね!」って言われても、魚のご機嫌とりは難しい。
グイっとくるんだけどねー

ルアーを使った釣りは最高に面白かった。
すごく頭使うんだねー。しかもスポーツだよ。
ボーっとしている暇なんて、まったくない!
まず、水中のどの深さに魚がいるか、糸の長さとカウントで計算して、
魚がその日に好むエサの色(ルアー)を考えて試して、
その色も、光の加減で変わるから時間帯でも調整して、
ルアーの動きに変化をつけて・・・

もう大変!頭脳プレイです。かなり。

でもね、相当楽しい。ハマった。
ちゃんと計算して釣りをすると、ちゃんとかかるから驚いた。
なかなかかからなかった魚だったのに、
最後はニジマスが二尾釣れたぞー!!!

しかも、指導してくれた方にSight Fishingの楽しみかたも教わった。
つまり、水面で見えている魚に、ルアーの動きを見せて、
エサに間違えさせて釣っちゃう方法。
これでも釣れたから、嬉しかったわ~

でたとこ勝負!では3時間まわったテープを、
ディレクターががっつり編集して、数分にまとまってまっせ!
2週に渡って放送するので、ぜひご覧あ~れ~♪

きっと魚釣りに挑戦したくなるはずよ。

ヨーコ・オノ・ヨコハマ

横浜トリエンナーレの最終日。
本日は世界のヨーコ.オノのイベントの仕事で、赤レンガ倉庫へ行ってきたよー
前回のフランス祭と同じホールで、観客250人。
盛り上がりましたー
打ち合わせやリハーサル、準備は長いけど、始まったらあっという間。
舞台は生ものだなぁって、つくづく感じた。

しかし、オノヨーコさん、格好いいわぁー
白いHATにサングラス、パンツスーツで踊る姿に、
ジョン・レノンの音楽。
愛を感じて、じわっと涙出そうになった。

ペンライトをチカチカさせてI love you ってサインを送るパフォーマンスがあるんだけど、
私もライトをもらったから、今日帰ったらやってみよぅっと!

中華街で夜ごはんしたー
フカヒレ、おこげ最高ー

せっかくなので、お土産買って、今日は実家に帰ることにしよう。
チカチカライトもね!

Recent Entries
Categories
Monthly Archives
Search this site