Top Page: メイン
Previous Archive: 2008年11月
Next Archive: 2009年1月

茄子づくりですか?

大阪ロケー!!
ってなわけで、まず行ってきたのは、枚方市。
ひらりという地域通貨を取材したんだ。
簡単に説明すると、ボランティア活動をして、ひらりを貰い、それを商店街で使って買い物できるというしくみ。
ここで、大ボケをして来てしまったよぅー

まず、ひらりを使える商店街のお豆腐屋さんに行ってから、
ボランティアをしている方とあるお年寄りのお宅に庭掃除に行ったんだけど。。
お豆腐屋さんが、「今から茄子づくりに行かれるんですか?」と私に聞いたので、 
「いいえ、庭掃除です!」って笑顔で答えたの。 

それで現地に到着して、電柱を見たら。。。
茄子作一丁目って書いてあるじゃないか!

やってしまった。
ボランティアの内容でなく、お豆腐屋さんは行き先を聞いてたんだね。

恥ずかしかったー...

ロケは丸まる二日間!
最終日は日付も変わり、食事をしたら朝でしたね。
大変、充実致しました!

ロケはみんなで食事したり、宿泊先も同じだからなんか楽しい。
今年は何回も大阪へ行ったなー。
そろそろ、今年も関西ロケおさめです。

京都-1℃って。。

大阪ロケも無事終了。
今回は珍しく週末が空いて、時間ができたので、帰りに京都へ行ってきたよー!
弟が京都に住んでいるのでお世話になってね。
彼に彼女さんを紹介してもらって大学の学食へ行ったー
南禅寺から哲学の道へ...
とにかくぶーらぶら。
紅葉は終わりはじめていたものの、色とりどりの道を踏みしめるのは、大変美しかった。
平安神宮も行って、出産を控えた友人に御守り買ったり。
とっても天気が良くて、平安神宮と空のコントラストは絶妙でした!
新京極とかもぷらぷらしたよ。

そして今日は、下鴨神社へ参拝して参りました!
すごく綺麗だという話と、縁結びの神様らしくって...
本気祈願( ̄^ ̄)!!
おみくじひいたら、吉。
どんなことがあっても、彼は貴方に心が向いています。信じてあげましょう。
良い出会いがあります。

だって。
仕事のご縁もありますようにと、お守りを買ってきたー

良い出会い、あるかな~。
まる二日間、大変楽しい京都休暇になりました。

でもね。。今年一番の冷え込みとやらで、気温はマイナス1℃!
むっちゃくちゃ寒かった!!

大忘年会!!

本日は、Jcomせたまち局&関東メディアセンターの大忘年会がありました!!

出たとこ勝負のリポーターをさせて頂いている私は、なんと総合司会をさせて頂くことにっ。
出たとこMC、なんて恐ろしい...

なんてね、今回はちゃんと打ち合わせもして、段取りも多少は踏みましたよ!
200人余の社員の片側と盛り上がりました。
後半は、なんだか段取りを踏みはずしかけて暴走したような。。。

しかし、皆さん凄くエネルギーがあって、私はむしろ力をもらったなー。

ってのも、最近、悲しい出来事があったり、今朝は免許の試験落ちるし(早朝からガックリですよ)と、もり沢山だったから、パワーが枯渇していたの。

でも本日で満タンよ!

素敵な方たちのバックアップがあってこそ、私はテレビに出させて頂いているんだ。
って、感謝の気持ちもいっぱいです。


来年8日にはスタジオにも顔を出します。
次回の出たとこ勝負は、馬と戯れまっせー。
今年も残すところ後5日。
一年をよく振り返って、過ごしたいな。
そして、来年も張り切って頑張るぞ!!

大変素敵な忘年会でありました。
それから、無事に司会が出来てよがっだぁぁぁー

局長と写真撮ったのに、画像手元になかったー。
機会があればまたアップしますっ。

Denali'Sカレンダー&FranklinCovey

今年も残すところ後2日。
クリスマスから大晦日って、たった5日しかないから、
ものすごく忙しなくやってくるよね・・・
世間では忘年会まっさかり!
私も今日は、大学の友人と、忘年会カフェ@恵比寿~してきた!
それで、2009年のカレンダーを掃除終わりに交換!

10124699753_s.jpg

今更なんだけど・・・

25日クリスマスに、Denali(デナリ) というイラストレーターの個展へ行ってきたー

彼女の存在を知ったのは、Denaliさんの大学時代の友人の家へ遊びに行った時のこと。
部屋にDenaliさんのカレンダーがかかっていたの。
配色とぶっ飛んだアイディアが描かれたカレンダーに一目惚れ!
そのほかにも、友人はDenaliさんの個展があるたびに、

何かしらのグッズを買っているらしく、マグカップもあった。
そんな彼女の個展が14日~28日まであると聞いて、
その友人と一緒に行ってきた。というわけ。
来年は、個展へいったおかげで、Denali'sカレンダーなのだ!!
(話が前後したけれど、これを話したかったの)
とっても可愛らしい画に、ほのぼのとした一筆。

2009年カレンダー、イイカンジだぞ!


そして、2009年から新調するもののもう1つは、手帳。
私は、Franklin&Coveyの手帳を愛用。
シンプルで予定を立てやすくて、読みやすい。
さらに、今日の一言とかがあるのも、なかなかgoodです。
今回は、Webで検索して、アメリカから取り寄せたんだ!
bloomsというシリーズの手帳にしたよー
(日本では購入できないからNetがオススメ)


そんなわけで、着々と年越し準備なんだ~♪
Denaliさんのカレンダーは本当、リラックスできるよー
Franklin&Coveyも、すごく使いやすいし、ビジネス向きだよー

Recent Entries
Categories
Monthly Archives
Search this site