Top Page: メイン
Previous Archive: 2008年12月
Next Archive: 2009年2月

清く正しく美しく!

新年、明けましておめでとうございます!!
本年もどうぞ、よろしくお願い申し上げます。

年末から実家へ帰って、鎌倉ですごしていたんだけど、
びっくりするほど、いいことづくし!!
まず、鎌倉へ帰ってすぐに、3日出産を予定している同級生と海散歩。
二人で海岸をノコノコ歩きながら、たくさん話して、
もう生まれるから解禁!と二人でチョコレートパフェを食べたよ。

そんな久々にのーんびり散歩をした翌日。
彼女から電話が来て、「陣痛が・・・」とのこと。
一緒にした散歩がとても効果抜群だったらしい。
もし1日遅れで連絡を取っていたら、会えてなかったというセーフ!!
今頃、男の子を無事に出産しているところだろうな。
(報告がきたら、また書きますね)

1日深夜は、家族で鶴岡八幡宮へ参拝。
夜中に家族で初詣へ行くのは、実は初めてだったんだよね。
すごく新鮮で、めっちゃ楽しかったなー。
1日昼間は、守り神の鎌倉宮(大塔宮)へ初詣。
ここでおみくじをひいて、オイラ大吉!!いえぃ!!
正式参拝をさせていただいて、心も引き締まりました。

夜は久々に祖父母に会えて、一緒に食事をしたり、お茶したり。
こういう時間は大切だよねー。
両親や兄弟ともいっぱい話ができて、本当によかったなー
久々に会ったおばあちゃんが、涙を浮かべながら、
「本当に大きくなって・・・幸せになるんだよ、それが私の幸せなんだから」
って言ってくれたんだ。
こういう話って滅多にないからさ、グッときてしまった。

2008年は楽しいこともたくさんあったけれど、
なんだか、めいっぱい涙も流したんだよね。。。
だから今年は、たくさんたくさん笑えるように・・・

清く正しく美しく、そして正直であり笑顔を忘れずに、
と・に・か・く・明るい年にするぞ!!

スタジオでガールズトーク!

Jcom「ホームタウンまちかわ」のスタジオへ遊びに行ったよー!
2009年初の放送ってことで、ゲスト出演させていただきました。

「体験!出たとこ勝負!」はこの番組の中のコーナーで、
私は初のスタジオ出演☆
座間かおり さん、京極雅美 さんがキャスターをしているんだけど、
お二人とも、まぁ~素敵でした!!!
もう一つ別のコーナーでは、
桂ゆめ さんがリポートする「いいとこみっけ」があって、
ゆめちゃんも来ましたー。

テレビではお互い知ってるんだけど、
実はお会いするのは、全員初なの!
「あっ!テレビの人だー」ってお互いに言い合う状態。
なんとも不思議だったなー

でも、4人の女性が集まると、
収録中は盛り上がってガールズトーク!
「遅く起きた朝は」っていう日曜朝の番組分かります?
まるで、それ状態。
いや、グータンヌーボっぽい感じもあったな。

みんなすごく素敵で、とってもリラックス。
楽しい楽しい一日となりました!
しっかし、キャスターって、すごいわー!かっこいい・・・


☆記念写真はコチラ☆


記念にいちまーい!
みんな素敵な衣裳なのに私はつなぎ。
いいんです、これがデタトコ衣裳なんです!

ゆめちゃんは同い年!の女優さん。
これからも遊んでくれるっかなん♪

からからせんべい

お正月って多くの人が実家で過ごしたりするでしょう?
私が一緒に仕事をしている方たちも、みなさん帰省して、
お土産やお年賀を持って、帰ってくるんだ。
結構、いろんな地方から集まっているから、
ご当地お菓子がわんさか!

おかし大好きー☆

という中でも、すごく懐かしいお菓子を紹介!
これ、
「からからせんべい」

200901081113000.jpg


有名なお菓子なのか知らないけど、
これは山形県のお菓子で、フォーチュンクッキーみたいなもの。
おせんべいをバリっと割ると、中からおもちゃが出てくるの。

私は小学校のころよく遊んでいた友人の家に、よくあって、
もらう度にかなりテンションが上がった記憶があるんだ。
味は、瓦せんべい。
素朴だけど、歯ごたえあって、オイラは大好き!

ちなみに、今日のおもちゃは、赤い風船でした。
さすがに会社内では遊べないか...。
同じく山形県庄内のオランダせんべいも美味しかったぞ。
おもちゃが楽しみなお菓子って、小さな幸せだよね~

秋田最高!

ロケで秋田へ行ってきましたー
秋田県ふたたび参上!
前回は、ネイガーに会いに行ったりだったけれど、
今回は、文化の伝承を味わいに・・・

akita.jpg

収録後の出発だったので、夜到着。
即夕食!
これが楽しみで仕方なかった!!
秋田の郷土料理を片っ端から楽しみました。

きりたんぽ鍋
比内地鶏のから揚げ
比内地鶏の炭火焼
比内地鶏の手羽先
いぶりがっこ
じゅんさい
ハタハタ
ギバサ

美しい雪景色の中、あたたかい室内で、
ほっこり絶品をいただいてきました。

あーっ、秋田最高~

翌日は、日の丸醸造さんで酒つくりを見せてもらったー
しかもしぼりたての日本酒をゲット!
佐藤養助の稲庭うどんに感動。
850gの麺を3袋買い込みました。
さらに、きりたんぽの味噌焼きに感激。
だまこ餅と共にこちらもお持ち帰り。
くるみの漬物がおもしかったよー

で、どれだけ食べてるの?って日々を送りつつ、
わりと空腹で帰宅。
すると、相方さんがご飯を作ってくれてたんだ。
帰宅と同時に食事って、なんたる幸せか・・・
鶏のからあげのせカレー!!(激辛)
てんこ盛りだなーって思いながらも完食。
後から聞いたんだけど、私はお米を1合平らげていたそうです。
その後に、横浜赤レンガ小旅行へ行った時のブラウニも食べた。
恐ろしい・・・

食べた分、働きましょう。

家族が増えました!!

めっちゃ嬉しいご報告!

家族が増えました~

名前はまだ決まってないんだけどね・・・


ann01.jpg


相棒のmiffyと別れて2年。

彼女はすごく大人しくて、美人で、ちょと怖がりだった。

そして、今回来たこの子もゴールデンレトリーバーの女子。

駆け引き上手で、押出し強くて、美人であることを知っている。

「いたずら好きです」オオラがばりばりに出ている女の子だそうよ。

めっちゃくちゃ賢いそうです。

頑張れ父イタオ!!(今回はパパさんの犬なんで)

変態の森より、嫁入り!!

彼女は・・・
変態の森メンバーの一員。
自分より先に結婚しないであろうと思う5人の中に、
1,2位くらいで入っていた。(お互いに思いあっていた)

ツヤツヤの美人であり、恐ろしく声が低い、小さな体を張った女優。
もう10年のつきあいになる親友のマルヤマカツラが、ついに入籍!!

わー!!!

そんな予感、したした。
(この前電話がかかってきたとき)

めでたい。
まるで、我が妹を嫁に出す、兄のような気持ち・・・。
乾杯だ乾杯!

オメデトウ!!!

しあわせになってくれー

2009年入って早々、おめでたい話続き!
なんか、いい年になりそうな気がしたんだ。
自分の大好きな人たちが、どんどん幸せ連絡をくれる。
こんなうれしいこと、ないよねー
テンション上がったまんま、7時半に会社。
ちょと早すぎて、少々眠くなってまいりました。

オイラも、2009年は忙しいけれど楽しくって、おだやか。
今年、ディレクタデビューしてやっと台本が3本通り、
秋田で初カメラを回して、師匠達が見守るなか冷や汗撮影。
(途中、カメラマンが痺れを切らして、教えてくれたけど...)
明日もロケのアポが取れたから、初の一人取材。
編集したら来週納品だぞぅ!

ほんの短い時間で、まだまだディレクタなんて言えないけど、
少しでも、自分が作った作品が、全国に流れるんだなーって思うと、
改めて、身が引き締まります。
この緊張感、一生大事にして制作したいよね。

そして今日も、ささやかな楽しみが。
きりたんぽ鍋を作って食べるんだ。
ご飯作って、お風呂入って、ストレッチして、早寝!
これって、結構・・・・幸せ。
比内地鶏でダシとっちゃうもんねー。   ぬくぬく。

オバマ米大統領就任号外

今朝の渋谷スクランブル交差点にて・・・
号外。

第44代、オバマ米大統領就任!!ですねー
ついにきたかー!
世界恐慌に変化が訪れるか。。。

obama.jpg

新聞見開きには、就任演説が英文・日本文とあって、
歴代大統領の名前一覧と、名演説の一部があった。

自分、全然関係ないはずなんだけど・・・
なぜか、自分も今日一日がんばろう!って思った。
すごい人に出会ったり、見たりすると、気合が入るよね。

今日は、オイラも緊張の取材なの。
早く一人前のデキルDになりたい・・・
と、大きな夢をかかげながら。

小さな小さな第一歩。
カメラと三脚持って、行ってくるぞロケ。

日本酒と鍋と風呂

書いたからには、ご報告。
きりたんぽ作って食べたー
うみゃー。
比内地鶏、ダシ最高!!!

今回は、きりたんぽを魚グリルで焦げ目をつけて、
ささがきゴボウ&マイタケをたんまり入れて、
なぜか、家に余ったほうれん草も参加。
(これがまた、驚く美味しさだった)

kiritanpo02.jpg

日の丸醸造さんで買った生しぼり!
特別本醸造生酒 "まんさくの花"をがつんと冷やして、
相方さんは、ついにお気に入りトックリセットを出し始め、
「トウトウトウ・・・」とか言いながら、早晩酌。

アイディアと仕事で煮詰まった頭がポワンとなって、
あたたかお風呂にじっくり入って、少しリラックス。
日本酒と鍋と風呂、これだから家ご飯はやめらんないなー

Recent Entries
Categories
Monthly Archives
Search this site