Top Page: メイン
Previous Archive: 2009年3月
Next Archive: 2009年6月

ビクラムヨガ

大変ひさしぶりの更新となってしまった・・・
気がつけば、春をとおり越して、初夏ではないか!!!
新緑の匂いが心地よーい季節。


Jcomの番組ロケ~!
いま、世界中のセレブたちが注目しているというビクラムヨガを、セレブ代表として取材!(セレブじゃないけど・・・)

ビクラムさんっていう先生が、26のポーズを用いてつくったヨガなんだそうで、
ヨガをする時の室温が40度、湿度が50%と決められている。
さらには、緑色のものを着てはいけないという決まりまであるらしく、
普段「出たとこ勝負!」で私のトレードマークともなっているツナギは、
みごとに緑色をしているので、NGだった。
「戦いを表す色」なんだとか。

90分のレッスンをまるごと受けたんだけど、
いや、、、、めっちゃ、、、、つらい。。。
恐ろしいほど、暑い。

子供の頃から踊りをしてるから柔軟な方だし、
毎週Gymも通っているから、運動不足にもなってないはずなのに、
ものすごい体力が奪われて、むちゃくちゃ疲れた。

1Lの水を飲むために用意して、終わるまでに飲みほせる。
体をぞうきんみたいに絞ったみたいに、とめどなく流れる汗。
これで痩せなかったら、何して痩せる?くらいの汗ね。
そしてなにより、終わったときの開放感といったら最高。
すごく充実していて面白いものです。

これは楽しい!そして忍耐!
ぜひ興味のある方は体験してみて欲しいスポーツ。
すでに筋肉痛で体中がバキバキだけどね、、、、

紅テント@鬼子母神

あっという間・・・
やってまいりました、唐組・紅テント!
今年も金曜日くらいから、鬼子母神にはテントの準備がなされて、
(年に2回くらい公演で来ている模様)
あぁ・・今年も行きたいなぁー
なんて思っていたら、
相方さんが「たまには、こういうの観にいきますか!」だって。

えっ?いいの?本当に?
アングラ・・・だよ。
演劇界のこっちのグループ、濃いよ。理解不可能かもよ?!
って思ったけど、少々刺激が強いのではと思ったけど、
一緒に行くって言ったことが嬉しすぎて、即前売り券GET!

そういうわけで、何とも不思議なことに、
アメリカでBWミュージカルとか観てまっすぐ育った相方さんを連れて、
日曜日は泥くさーい唐組を座敷にて堪能してきた。
「黒手帳に頬紅を」
いやぁ、いいですね。やっぱり芝居は。
しかも役者がうまいから、楽しそうだから、面白い!
お決まりの水槽も出てきて、最後はドカン!と野外劇場になる。
これが見たかった!!
って気持ちにさせてくれました。

akatento01.jpg

芝居に集中していたけど、気になるのはお隣。
・・・だいじょうぶだろうか。
って心配無用。むちゃくちゃ笑ってた。
なるほど、面白いものは誰にでも語りかけるのだろう~
ってOKってことにした。
でも、終わって歩きながら「ストーリーが最後までよく分からなかった・・・」だって。
うん、その気持ち、非常によく分かる。

唐組 「黒手帳に頬紅を」
5/30.31公演 @鬼子母神(池袋側)
興味のある方はぜひ~

怒っちゃダメよ、ゴーヤチャン

写真撮影の仕事に無理難題な要望が多く、カリカリしてしまった。
撮影日は曇り空。でも写真の空は青がいいなって。
そういうのは、カメラマンじゃない人に頼んでよ。
なぜ?
とか思ってもさ、作業しちゃったんだけど。

これまでのうっ憤もあり、腹たってしまったので少々いたずら・・・
都内で撮影した写真の空に、美しすぎる沖縄の青空、入れたった!
むっちゃ奇麗・・・
納品したら怒られるだろうけど。

沖縄といえば、そろそろゴーヤの季節。
近所のスーパーで、島豆腐発見!!
卵は世田谷の養鶏所で見つけた、烏骨鶏のたまご。

go-ya01.jpg

久々に夕食に作ったけど、美味しいね~
うちのゴーヤチャンプルは塩味。京都の白だしを使うんだ。
完成したゴーヤチャンプルの上にはたっぷりかつおぶし。
さらに、香りたかい柚子とうがらし(筑波山で購入)をパラッとね。

イライラもふっとぶね~
怒ってても良い事なし!
美味しいもの作って食べましょ。
ついでに電源切って、寝ちゃいましょう~

Recent Entries
Categories
Monthly Archives
Search this site