Top Page: メイン
Previous Archive: 2009年12月
Next Archive: 2010年2月

伊勢神宮で初日の出

あけまして、おめでとうございます。

「初日の出なんて、昼に見たって初めて自分が見れば初日の出さ」
って屁理屈を並べていた中学時代・・・
神様申し訳ありません。

伊勢神宮へ行ってきました。
31日の夕方に到着するように出発して、紅白をホテルで見て、
さくーっと眠って、朝5時に徒歩でお宮様へ。

内宮の前で待つことに。

まだまっくら・・・
DSC01318.JPG

えらい寒い・・・

DSC01321.JPG

うっすら明るくなって・・・

DSC01325.JPG

橋の上でおいちゃんが混雑にうんざりして、
「おーい、警備員のおっちゃんなんとかしてやー」と叫び、

DSC01327.JPG

きたか?もうすぐか?
ジラすなーおてんとさま。

DSC01331.JPG

ものすごく美しい太陽が、急激にあたりを照らし、
暖かい光に驚きました。

太陽の力をこんなに感じることって、あまりなかったな。
でも、エネルギーをたくさんいただいて、
光が見えた瞬間はカメラでなく自分の目でしっかり受け止めて、
昨年のお礼と、今年1年の祈願をしました。

今年1年もまた、変化の多い一年になりそうだけど、
常に感謝の気持ちを忘れずに、
たくさん笑顔でいられるように、
いっぱい笑って、いっぱい頑張って、
素敵な1年にするよ!!

ずっと来たかった初の伊勢神宮は、大変貴重な体験になって、
外宮のお参りも大変厳粛な気持ちになれた。
2010年、出だしから最高に好調!!

買い物待ち

東京駅八重洲北口から徒歩5分ほどの場所。
買い物をするご主人さまを、待っている様子。
そもそも、ここはワンコがいることすら珍しい。

GR.jpg

・・・にしても、
多すぎない??

みんな同じ顔してた。
大人しいけど、迫力満点だった。

酒!酒!!もっとくれ!!

また、ワンコネタですね。
しかも、今度はうちの愛犬Anne。
ゴールデンレトリーバーの乙女。
人に抱っこされて寝るのが大好きで、
とにかく人間大好きっ子。

最近、1歳の誕生日を迎えて、(人間年齢でいう中坊・・・)
ワルに火がついた。

そして、、、
酒を覚えた・・くさい。

anne20100101.jpg

シャンパンスタート!

anne2010010102.jpg

赤ワインもお好き。

テーブルにビールなんて置いておいたら大変!
全部飲み干します。
途中で取り上げたら、飛びついてきます。


あぁ・・・この先が思いやられる。

※もちろん、写真は香りだけね

冬の食べ物だったの??

うちでは、実家も我が家も、
茨城のとても美味しいお米を農家から送ってもらっている。
実家は玄米のまま送ってもらって、精米機にかける。
我が家は食べる分だけ精米してもらって、送っていただく。

毎回、その時に、農家のおうちで採れたという、
無農薬のお野菜や果物を送ってくれるんだけど、
これがビックリするほど美味しい!!

今回、お米の横にたくさんのだ円形のものが。
なにこれ?

kiuwi01.jpg

少し小ぶりですが、召し上がれー
とお手紙つき。
大量のキウイフルーツ!!
なんて素敵なんでしょう。

キウイフルーツって暖かい地方の食べ物だと思っていたから、
ちょっと意外。だって、最近は氷点下になることもあるでしょ?
調べたら、寒さに強いって書いてあった。
"キウイフルーツ"は、冬~春の食べ物なのね。
ほーぅ。

ちなみに、まだ少し硬いので、
リンゴちゃんと一緒にしばらくお休み中。
楽しみじゃ!

TSUBOTAの名刺入れ

甲州街道を走っている時に見かけた、ブルーのAudi。
近頃、これが欲しくてたまらない・・・
乗りたくて仕方ない。

そんなわけで、ブルーがmyブーム。

「アウディー欲しいなぁ」
なんて考えながら、銀座伊東屋へ。
探していたのはフランクリン&コヴィーの手帳だったんだけど、
置いてないってことで、プラプラ。
そこで、アウディブルーに似た色の名刺入れ発見!
ずっと「良いのがあったら買おう」って思ってたし、
釘付けだったので、即購入。

namecard01.jpg

実際はもう少し濃いブルーなんだけど、
ちょっと夕日があたってしまった。。。

大量の名刺がざっくり入って、
金物のマチだから、大きさも変わらない。
かわいいー
"TSUBOTA"の名刺入れだよ
最近、名刺交換が日常茶飯事の私、
なんとかまともなカードケースに新調できて満足。

ピンク、オレンジもかなり可愛かった!
文具好きが久々に衝動買いをした一品だったー

筋トレ健康法で肉食系女子

コンスタントにジムへ通うようになって、2年近くなる。
元々、体調を整える&上半身の筋肉強化が目的で、
マラソン前とかは、トレードミルで10Kmくらい走ってた。
(最初は2キロも走れなかったけどね・・・)

私、びっくりするくらい上半身が貧弱で・・・
とにかく腕、胸、背中の筋肉がなさすぎるし、
腕立て伏せなんて問題外!だったんだけど、
筋トレってすごいねー
つか、人間の体はすごいよ。

最初→4キロのダンベル×2本のベンチプレス
8回×3セットで限界。合計8キロ分。

現在→20キロの棒に左右5キロずつの重りでベンチプレス
8回×3セットが可能。合計30キロ分。

いえぇ~い!
「趣味は相方さんとベンチプレスするコトです」
っていうと、なんか怖いか。

ちなみに、コレは成人男性の平均だそうで♪
すっかり、腕筋つけるのが楽しくなってしまってる。
見たかんじはそんなにゴッツくないけど、
力を入れると、だいぶ男らしい腕になってきました。。。
ここに女性をしなやかさを入れるなら、
やっぱりストレッチは欠かせないよねー
ってことで、毎日ちゃんとストレッチしているわけです。

で、思ったんだけど、
近頃、私はすごぶる元気だよ。
体調が抜群によろしい。
やっぱり、筋トレ&ストレッチっていいみたい。
「体に力入らないな~」って方いらしたら、筋トレをススメます!
肉食系人間になれるよ。

ちなみに、現在の目標は、ケンスイ。

meijiのチョコNO47

職場の近くに明治製菓の本社があるんだけど、
そのすぐ傍に、100%Chocolate Cafeっていうのがある。
金曜日にイライラしながら仕事していたら、
おむかえの会社の部長さんが、ここのチョコをくれました。

それが、これ。

chocolate01.jpg

全部で56番までフレーバーがあって、
そのうちの47番をいただきました。
味はスパイス&ハーブバラエティのジャンルのローズ。
正方形のこの形がまたかわいい。
味によってケースの色も違うんだよー

味は、、、
さすがチョコレイトが有名なだけあるね。
口の中でふんわり香る薔薇の香りが素敵。
これは、ちょっとしたプレゼントにいいかもしれないよ!

くわしくはココをみてね!

帰宅して、
最近ファイナルファンタジーXⅢにハマリまくりの相方さんに
「かわいいでしょ!!」って見せたら、
そんなに興味なさげ。(画面に夢中)

ちょっと目を離した隙に、バリバリって音。
はっと見たら、もう食べてた・・・・
「ふーん、おいしいね」
だって。
「はい!」って半分くれたから良かったけど。
何の前触れもなく、よく大切な食べ物が食されているから、
結構びっくりするね。

ま、美味しかったなら良かったです。

ピロコと呼ばないで!!

大変ご無沙汰なブログ更新です。

この度。
初の胃潰瘍にかかって、
十二指腸炎までかかって、
久々に39度近い熱が出て、
3日間何も食べれなくなって、
体が痛すぎて2日寝付けなくて、
肩と首が凝りすぎて連日頭痛で、
何もできない1週間が過ぎました・・・・

胃潰瘍の検査はまた胃カメラを飲まないと、
具体的には分からないんだけど、
ピロリ菌って菌が原因っていうよね。
相方さんは、グーグルさんに聞いていっぱい調べて、
看病してくれたけど、その日から、、、
「ピロコ」
と呼ばれている。
すごい不満。。。
嫌すぎっ。。。

というわけで、なんとか復帰しているけど、
お酒、コーヒー、紅茶、緑茶、とうがらし、ワサビ、海苔・・・
結構食べちゃいけないものがたくさんあって、
柔らかい"うどん"ばかり食べてるよ。
うどんって、ウマいねぇ~~
で、超健康生活になっているのに、
未だに微熱から下がらなくて、ちょいダルの日々。
困ったねぇ~~

という感じなんです。

その間に、おめでたい話がありました!
友人の妊婦ちゃんが、無事に女の子を出産☆
元気な赤ちゃんの写真を送ってくれたけど、
かわいいねーめでたいねー
ママスタートだねぇー
って感じで、急いでお祝いを送る手配中。
(数か月前に既に買ってあったの)

私のお腹には、ピロリがいるよ・・・
早く、出してしまいたい(出るもんじゃないけど)

久々に、健康体って本当に大事。
そう実感している日々。
大事にしなきゃね。。。

Recent Entries
Categories
Monthly Archives
Search this site